MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2020-05-03から1日間の記事一覧

【子育て】楽しいのが一番!!

こんばんは☆ ブログを見て下さりありがとうございます LaQが大好きな愛娘☺️ LaQに息詰まると… どおすればいいのぉぉおぉ〜!? と。 感情が爆発して泣くこともよくあります 一緒に解決策を考えたりもするのですが… 理数系がさっぱりな私には理解不能 気持ち…

【柏餅の葉っぱ問題】食べるの?食べないの?食べられないの〜?

柏餅を!家族で食べました。 私は… ずっと、柏の葉っぱと、お餅を一緒にたべていました 夫が。 「柏餅って葉っぱごと食べるんだっけ?」 と言われて。初めて調べました 柏餅の葉っぱってどうするの!? 食べれるの? 食べる用には処理されていないようです。…

【行事】こどもの日は、柏餅!

こんにちは☆ ブログをご覧いただきありがとうございます(*˘︶˘*).。*♡ こどもの日が近いので 柏餅とわらび餅を買いました☺️ 年に一度!こどもの日 子どもたちはわらび餅派 柏餅を食べると、春だなぁ☺️と感じるのも好きです。 ヨモギ 積むのも食べるのも!子供…

【アイロンビーズ】MI-YU☆のアイロンビーズ図案作成のきっかけは…!!

おはようございます☆ ブログをご覧いただきありがとうございます(*˘︶˘*).。*♡ 今日は連休2日目! 夫は会社でGWのお休みを取らなかったので、カレンダー通りのお休み。 普段と変わらない日曜日な感じですが! あと4日お休みなので、完全に気が緩みます。 コロ…