MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISOさん♡もふもふヘアゴム

ご訪問いただきありがとうございます こんにちは 今日はお仕事でしたが、息子の就学前検診で早退させて頂きました。 息子は幼稚園からピックアップする時間はなかったので主人にテレワークをお願いし、お休みさせました。 仕事から帰って、お昼ご飯のようい…

エバラの塩ダレでいただく天ぷら⭐︎

ご訪問いただきありがとうございます こんばんは 今日は、お仕事お休みで! そうじと洗濯に精を出した後は⭐️買い出しに行ってきましたー 明日は雨なのでね☂️ イオンでお買い物をして、ダイソーでお買い物をして! 夜ご飯には✨ 天ぷらをたっぷり揚げました♪ …

ブログタイトルを新しくしました!

ご訪問いただきありがとうございます 気づけばこんな時間 ブログのお勉強の本を読んだり、ハンドメイドショップの整理をしていました⭐️ ブログタイトルを変更しました( ´ ▽ ` )ノ メイクマイメモリーズは、、 どんなことをブログに書いているのかわからないタ…

今日も一日⭐︎お疲れ様でした

ご訪問いただきありがとうございます こんばんは 今日のお休みはゆっくり出来ました一歩も外へ出ず、 ハンドメイドの梱包や、撮影をしたり。 子どもたちとあたしんちを見たり、 息子のリクエストのアイロンビーズ作品を作ったり! 充実した一日になりました…

今日も一日⭐︎お疲れ様でした

ご訪問いただきありがとうございます 気づけばこんな時間に。。なってるΣ('◉⌓◉’) もう寝なきゃっと思いながらひとりの夜をなかなか終わらせられない37歳です。 もう少し。。 本を読んでお勉強して寝ようかな。 今日も一日⭐︎ ⭐️お疲れ様でした!! 明日は! …

お仕事終わって、フェイクスイーツ作り♡

ご訪問いただきありがとうございます こんばんは 今日は午前お仕事行ってきました!! お仕事は行くまでは、プレッシャーだのなんだので、 行きたくなぃなぁ という感じなのですが、 行ったら、体も動かし、動き、楽しくなります 帰ってきて、主人のお昼ご飯…

今日も一日⭐︎お疲れ様でした! 息苦しい夜。

ご訪問いただきありがとうございます こんばんは 先週から喉の痛みがあり、1週間。 熱も出ず、、、 夜になると苦しくなります 調べたら、 副交感神経の働きで、軌道が狭くなり咳も出やすくなるとか。 初めはコロナかなとビクビクしていましたが、常に喉が痛…

おやつに駄菓子♡

ご訪問いただきありがとうございます🧸 こんにちは! 今日はお仕事でした☺️ 先程、子どもたちが帰ってきて、 昨日買った駄菓子をおやつにたべました🍘 駄菓子屋さんには!ちょっと変わった味があるので楽しい💕 今日はチョコモナカ🍫リスカ 何年ぶりに食べたかな🥰 い…

いい夫婦の日を1日遅れでお祝い♡

ご訪問いただきありがとうございます! こんばんは🌙 今日は勤労感謝🇯🇵お休みで楽しく家族で過ごせました! いい夫婦の日を1日遅れでお祝い🥂 唐揚げがメインです⭐️ 付き合って20年 結婚して12年 これからも仲良く楽しく過ごしていきたいです 😊❤️😊 明日も一日!頑張…

今日はあめですが。。。

ご訪問いただきありがとうございます おはようございます! 今日は勤労感謝の日 大阪は一日中、雨模様です☔️ 雨ですが イオンは行く予定があるので、行ってきます⭐️ 朝は!主人が作ってくれた❤️ ホットサンド! オーロラソースが味の決め手です! 朝からカフ…

クリーマに出品しました! クリスマスガーランド

ご訪問いただきありがとうございます おはようございます⭐︎ 今朝はお弁当2つ作りからスタートです 時間に余裕が出たので、Creemaに出品しました! 【アイロンビーズ ジンジャーマンとクリスマス⭐︎ガーランド】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプ…

DAISO お手軽大工! DIYグッズ

ご訪問いただきありがとうございます こんばんは⭐️ 今日はお仕事お休みで、息子の幼稚園の参観へ行ってきました!! 造形だったので、息子がどんなふうに参加しているのか。マジマジ見てきました⭐️✨ 道具を上手に使えてないなと思いました。 トンカチなどで…

今日も一日⭐︎お疲れ様でした! 昼寝が心地よい⭐︎

ご訪問いただきありがとうございます こんばんは 今日は一日中どこにも出かけず、家で過ごしていた我が家です。 私は体調がイマイチで、家事を一通り終わらせてからは、布団を敷いて横になっていました。 昼寝がまた!気持ち良く感じ始めてきたアラフォー❤️ …

パソコンの買い替えに悩む。。。 ブラックフライデー

ご訪問いただきありがとうございます おはようございます 昨日はお仕事→買い出しへ。 体が疲れていたのか、めちゃくちゃ物をこぼしたり、落としたりしていました。 朝イチで、お気に入りのアデリアのグラスを落として割って。 ズーンとして、仕事へ 仕事では…

今日も一日⭐︎お疲れ様でした!

ご訪問いただきありがとうございます こんばんは⭐️ 今日はお仕事でした! 帰ってからは、ハンドメイドをしたり、 撮っていた 上田と女たちが吠える夜の録画をみて笑って☺️癒されました♪ 面白かったぁ!! 明日は、学校行事でお仕事お休みです。 夜ふかしして…

フェイクスイーツブログのアイコン変えました⭐︎

ご訪問ありがとうございます🌈 こんにちは!! スマホいじいじタイム😊 フェイクスイーツの作品、新作を作ったので、ブログアイコンも変えました🎀 カラフルなドーナツを並べて🍩 フェイクスイーツブログとわかりやすい写真にしました! さて、夕食作ってきます❣️

今日も一日⭐︎お疲れ様でした 運転ペーパーなママ。

ご訪問いただきありがとうございます こんばんは 今日はお仕事お休みでしたが。。 どこにも行かずあっという間にお迎え時間 夕方は娘の習い事の送迎(歩き)へ息子と。 スーパーにも寄って帰り、みんなでヘトヘトになっていました。 運転(免許持ってるけど…

リセット曜日☆コロナテレワークと節約の見直し

ご訪問頂きありがとうございます 今日はお仕事お休みです。 おうちリセット曜日 家事や銀行、買い出し、子供のことを見直す月曜日。 ほか曜日は、、、、 月曜からだんだん崩れていってます 主人が水〜金テレワークなので、掃除機がかけられなくなっちゃう リ…

今日も一日⭐︎お疲れ様でした

ご訪問いただきありがとうございます こんばんは 今日はお昼過ぎまでお仕事をして。。。 休憩してから、夕方から買い出し出発したため‍‍‍ 遅い帰宅 遅い夕食でした が!我が家はこんな土曜の夜更かしが好きなので、おのおのリフレッシュしています 食後のお…

11月11日⭐︎ポッキーの日  冬季限定 冬の口どけポッキー

ご訪問いただきありがとうございます こんばんは 今日は!! ポッキーの日ですね❤️ 小さい頃からポッキー大好きなので 毎年11月11日はポッキーを食べてポッキーの日をお祝いします 販売されてからずっとファンなこちら‍♀️ 冬のくちどけポッキー 極細ポッキー…

DAISO 120センチのクリスマスツリーを買いました⭐︎ダイソー購入品

ご訪問いただきありがとうございます こんにちは 今日は午前お仕事でした!! 午後からは昼ごはん休憩してから、ハンドメイド作家の仕事の方を取り組みました。 先日! DAISOで新しくクリスマスツリーを買いました 120センチ 770円 自転車に積んで。。。 か…

ベイス⭐︎オープンしました!

ご訪問いただきありがとうございます こんにちは!! 今日は午前お仕事でした。 お昼からはハンドメイドのお仕事作業です⭐️ 新しく! ベイスでニューショップをオープン致しました☺️❣️ https://miyu30.base.shop/ https://miyu30.base.shop/ こちらのお店に…

ダイソーで見つけた⭐︎ 日本郵便さん許諾済 ハンコケース

ご訪問いただきありがとうございます 今日の大阪はまだまだあったかくて、薄めの長袖と、インナー、上着で大丈夫な気温です! いいお天気(*´∇`*) 不眠症で寝不足でしたが、お仕事も!元気に半日こなして、夕方は子供の習い事送迎のため、早めの夜自宅です⭐️…

今日も一日⭐︎頑張ります! 息子が大好きなクリスマス

ご訪問いただきありがとうございます おはようございます! 今日はあまり眠れなかったなぁ。、。 今、眠い。 お仕事なので! 気合いを入れて頑張ります⭐️ 帰宅したらしかばねになりそぅ こちらのお写真は、息子が急に閃いたように並べ始めて! お写真撮って❤…

小学生女の子のお弁当♡

ご訪問いただきありがとうございます😊 今日はお休みでしたが、朝からお弁当、久々に三つであたふた。。。💦 音楽会だったので、 チェダーチーズを🧀爪楊枝で音符型に型取り、海苔の上に乗せました。 卵焼きと、野菜炒めは🥦🥬 娘作🌝 どんどんお料理が上手になっていて…

今日も一日⭐︎お疲れ様でした

ご訪問いただきありがとうございます 今日は息子の歯医者、検診で、夕方バタバタしてました。 娘も鼻水が出るかなと,少し風邪気味なのかな。。。 夜はゆっくりテレビを見たり落ち着いて過ごしました。 また、鬼滅の刃ブームの我が家です⭐️ 無限列車見てまし…

出品中のアイテム! iPhoneケースを作りました⭐︎

ご訪問いただきありがとうございます 今日はお休みです。家事を一通り終わらせて、今はネットショップの出品や添削をしています 現在! ・minne ・メルカリショップ ・Creema ・委託販売 でハンドメイド活動をしています。 Creemaでは! 面白いデザインのも…

今日も一日⭐︎頑張ります!

ご訪問いただきありがとうございます🌈 おはようございます! 今日はお仕事お休みで、少し寝坊💦 ダッシュでお弁当作ってきます!!

ガチャガチャ 筋肉マン! ふたどめ

ご訪問いただきありがとうございます😊 今日のお昼は久々にカップラーメン🍜 ガチャガチャの蓋どめで❤️ メタルでかっこいいでしょ!! お気に入りです😘❤️

おはようございます! 日曜日の朝が大好き♡

ご訪問いただきありがとうございます おはようございます☺️ 今日は日曜日⭐️ 一番目覚めが大好きな朝です ゆっくり起きて、昨日買ったドーナツや菓子パンを食べて、子どもたちが起きるまで好きなことをしたり、考え事をしたり はぁぁぁ❤️ 日曜日さいこお! 今…