MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2023-01-01から1年間の記事一覧

帰省3日目 大晦日

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今、逃走中見てました 今年は紅白見ずに。 逃走中。2回も連続で最後は捕まるのか。。。 見ていて悲しくなる クリアならずが続くと見るのやめようかと思ってしまう性分 話は変わって 今日は.親友と会い…

帰省2日目

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から! 子どもたちと叔母に広島のゆめタウンに行きました。 子どもたちは、クリスマスのおもちゃを買ってもらい! ガチャガチャの森でガチャガチャも楽しみました❤️ ☝️私も! きんにくんのガチ…

帰省1日目

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 昨夜実家にきました! 山陽道広島方面で小谷SAあたりで事故渋滞でプラス1時間かかりました 事故現場ではパトカー 軽自動車が横転していました怖い 実家に着いたのは1時ごろです実家に迷惑かけて申し訳…

不用品80品の買取価格は!!

おはようございます♪ ブログをご覧いただきありがとうございます 今日から我が家は帰省です! 夕方車で大阪▶︎広島へ。 朝から子どもたちとお片付けと荷造りです☺️ 今日もたくさん不用品を処分できそう✨ 昨日は、主人が不用品を買取屋さん、ブックオフに持っ…

クリスマスからの。。。

こんばんは🌙 ブログをご覧いただきありがとうございます🧸 クリスマスから早2日目。 パーティー気分は一気に終わって、断捨離に励んでいます。 今日はゴミ袋3袋 売りに行くもの、ゴミ袋3袋分 だいぶ処理できたけどまだまだ断てない気持ち。

Merry Christmas⭐︎イブ

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝からケーキを買いに行き、ショッピングにモールにお出かけしてお買い物を楽しんだり、 夜には家族でクリスマスパーティーを楽しみました お気に入りのケーキ屋さん ラフィーテ(大阪府豊中市桃…

スーパーの材料で!ブッシュドノエル風ケーキを作りました!

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は二学期終業式でした✏️ あゆみももらって帰ってきて! △だったところが◯になっていて☺️よかったね。 冬休みの宿題にも取り組み始めました! 少なめだったので、まじめにしたらすぐに終わりそうで…

ベイスよりお問い合わせ⭐︎ フォロワー様ありがとうございます⭐︎

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今朝はベイスよりお問い合わせが 全く触りのないショップだったので、恐る恐るお問合せが。。。 悲しい内容だったので公開できませんが。 確か交流があった方だと思うのですがそんなふうに感じ…

茶の彩 モンテヴェール モンブラン食べました♡

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日もまた冷え込むそうですね⛄️ 来年は大阪から、広島へお引越しするので。。。 寒さが増すんだろうなぁ 私が苦手なポイントです寒がりなので。 温暖化していますが、寒い時は寒い❄️ですね。 …

ハッピーセットのキティーちゃん♡

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝からハンドメイドに取り組んでおります。 昨日たくさんオーダーをいただきました。心を込めて作成していきたいと思います❤️ 今から急いで、イオンに買い出しにも行ってきます。 今日は夕方娘の…

サニーサイド!12月のパン

おはようございます🧸 ブログをご覧いただきありがとうございます🍒 今朝の朝ごはん! 大阪のパン屋さん🤎サニーサイド 12月のパンです!! ショコラのパン🍞290円だったかな💦? 濃厚ショコラと胡桃がマッチして美味しかったです🫶💕

鳥取に帰省してきました! 鳥取に行ったら食べてほしい回転寿司屋さん。

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 金土と.主人のお父さん実家の鳥取に行ってきました。 大阪からは、鳥取道を通って3時間くらいです⭐️ 高速のお値段はおよそ3200円。 昨日の夕方でて、今日の夕方出発しました! 鳥取をしっかり堪能 目…

作品のお値段のつけ方!!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 8時前。 家族も無事に登校、出勤して一段落です。 今日はお弁当も主人がもっていく日だったのでお弁当もつくりました。 お洗濯も終わっているので、朝ごはんを食べたら掃除機をかけて昨日行け…

我が家のアドベントカレンダー DAISOで用意!!

こんにちは ブログをご覧頂きありがとうございます。 先週から風邪をこじらして2週間くらい咳に苦しみ、先週末から鼻がやられ 拗らせ拗らせ長引いています。 めっちゃ酷い時には、市販薬の葛根湯・改源を呑んでいます。 病院で強い薬をもらっていた方がスッ…

合格おめでとう!!

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から主人と早く目が覚め、そわそわそわそわ。 早起きは3文の得でしょ⭐️ なんて普段は言わないのに。 昨晩も神様にら神社にお祈りに行ったり! お参りに行ったり。 先週も神社にお参りに行った…

忙しい時の昼ごはん!

こんにちはブログをご覧いただきありがとうございます今日は朝から、娘のマラソン大会の参観に行きました!!やる気満々の、先頭でスタートしていました。 最初に力を出すタイプなので5位→最終的に18位くらいになっていました。 私はマラソンが苦手なので私…

カルビー ポテトチップス みそパンチ買いました!

こんばんは🌙 ブログをご覧いただきありがとうございます🧸 最近のおかし😋 カルビー ポテトチップス みそパンチ スーパーで160円の!新商品でした☺️ みそ大好きなので、思わずカゴへ💕 そこまで主張しないほど良い味噌味でした🥰 気に入ったので、リピ買いしようと思…

CANDY A!GO⭐︎GO⭐︎大阪心斎橋店に行ってきました。

おはようございますブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から曇りでちょっと寒いです。 子供たちのマラソン大会があるので暖かくして外出したいと思います。 終わった後は買い出しです!今週の日曜日には大阪の心斎橋に娘と遊びに行ってきまし…

しまむらでお買い物⭐︎

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 朝は寒いけど 昼間はやっぱり暑くて昼間になるとホッとします❤️ 冬はイベントがたくさんなので!あたたかくしてお外に行かなきゃです。 先週、しまむらへ行ってきました☺️ お洋服2点❤️ フリル付きスウ…

無印でお買い物!食べ物。

こんばんは ブログをご覧頂きありがとうございます 今日は朝から買い出しへ ドラッグストア、無印、DAISO、AEONを回ってきました!! 久々に無印で食料品を購入してきました こちらのチョコレートがけマシュマロは!毎年一度は購入します❤️220円 こちらはは…

ブラックフライデーにゲットしたもの⭐︎

こんばんは⭐︎ ブログをご覧頂きありがとうございます 今日は 朝は娘の歯の矯正に、そのあとAEONへ行きました。 ブラックフライデー 今年のブラックフライデーのお買い物は。。 ハーゲンダッツのセット 1296円 スーパーによくあるセット! 期間限定の抹茶 人…

断捨離な一日!の後はAEONへ⭐︎

こんにちは ブログをご覧頂きありがとうございます 今日は朝から!主人と張り切って断捨離していました。 子どもたちも自分の持ち物を減らして、えらいエライ✨ 45リットルのごみ袋4こ捨てました。 あと、売りに行く分が、ゴミ袋②袋分くらいあるので、計6袋断…

風邪で耳が痛む

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から耳が痛くて。。。 鼻詰まりが耳にきてる模様。 元々耳は弱点なので、よく耳鳴りがしたり、痛くなったりします。長い付き合いです。 昨日は一日中微熱が続き、少ししんどかったです…

広島、ゆめタウンで買ったおいしそうなドーナツ

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます ただいまー…風邪をひいてしまいました 息子の風邪をもらったみたい。 11月からは、インフルエンザがかなり流行っていると聞いていたので子供たちも大人もマスクを外出時にはかけるようにしてい…

弾丸帰省とローソンのチュモッパ⭐︎

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝からハードでした! 朝からお昼まで、子どもたちの音楽会に参加しました。 2部制だったのですが、うちの子はグループが分かれてしまいみっちり3時間でした⭐️ でも!!全学年全クラスの演奏合唱…

シマシマうまうまバー⭐︎キャラメル

こんにちは🧸 ブログをご覧いただきありがとうございます🍒 今日のおやつは🍪 シマシマうまうまバー⭐︎キャラメル セブンイレブンで購入しました! 151円。 今のところコンビニでしか見かけたことないです。 なのでセブンに寄れた時は購入して帰るようにしています❤️…

安全防犯ライトの金具をつけかえました

こんにちはブログをご覧いただきありがとうございます 今日は娘の習い事。これから出発して、帰りは7時です。行きも帰りも、今はもうかなり暗くて行きはライトを持たせていかせています。ちなみに電話で通話しながら歩かせています。心配なので こちらはDAIS…

しまむらと、カルディへ⭐︎

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝からめっちゃ寒かったですねー 寒がりなので、急激な冷え込みに弱く、耳も鼻も痛かったです ヒートテック着て出ていてよかった。 もうダウンも出さなきゃいけないな。 普段は日中しか外に出て…

ポッキーの日!

おはようございます🧸 ブログをご覧いただきありがとうございます🍒 昨日のポッキーの日🍫 今年のポッキーの日のポッキーはこの3種でした。 ・トマトプリッツ🍅 ・冬のくちどけポッキー ・極細ポッキー でした🤗❤️

マネケンのワッフル⭐︎期間限定のジャンドゥーヤ

こんにちは🧸 ブログをご覧いただきありがとうございます🍒 昨日のお出かけで、お土産に子どもたちが大好きなワッフルを購入して帰りました。 ジャンドゥーヤ🍫 期間限定商品です!! チョコレートが生地にも練り込まれて濃厚でした🤗❤️※個人の感想ですまた食べたい😆💕