MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

3歳の男の子☆夢中になるおもちゃ 

こんにちは。

 


ブログをご覧いただきありがとうございます(*˘︶˘*).。*♡

 

 

 

 


我が家には!!

 


3歳の息子がいます。

 

 

 


プレ幼稚園や保育園には入れず、私☆母と一緒に3歳と半年過ごした結果。

 


一緒に遊んで楽しかった玩具、知育グッズをご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 


3歳の男の子が夢中で遊んでいるおもちゃ

 


プラレール



 

プラレール N700A新幹線ベーシックセット プラレールはじめてDVD付き

プラレール N700A新幹線ベーシックセット プラレールはじめてDVD付き

  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

レールのレイアウトを変えたり、お気に入りの新幹線を走らせたり✨

 


頭も使いますし!名前を覚えます☺️

 

 

 

 


はやぶさとこまちの連結!!



 

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

  • 発売日: 2014/08/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

レイアウトの変化!!

 

プラレール のぼりおりを楽しもう! 坂レールセット

プラレール のぼりおりを楽しもう! 坂レールセット

  • 発売日: 2014/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

トミカ

 


いろんな車を並べて、走らせています!!

 

トミカ とびだす! おかたづけ立体マップ

トミカ とびだす! おかたづけ立体マップ

  • 発売日: 2014/02/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

車が走っているところを見たり!


車の名前を行って、駐車場に駐車させたりしています!!

 

 

トミカ ドリームトミカ No.143 ドラえもん

トミカ ドリームトミカ No.143 ドラえもん

  • 発売日: 2018/03/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トミカ ドリームトミカ No.154 スヌーピースクールバス

トミカ ドリームトミカ No.154 スヌーピースクールバス

  • 発売日: 2013/03/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 



キャラクタートミカもあり❤️

 


コレクションしたりするのも楽しいようです🌸

 

 

 

 

 


クレーンゲーム



 

おうちで無限チャレンジ まるで本物! クレーンキャッチャー

おうちで無限チャレンジ まるで本物! クレーンキャッチャー

  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

音楽を楽しみながら♪


クレーンの構造を見たり、機械が動くのを見るのが楽しいようです!!

 


組み立ても自分でしています☺️

 

 

 

 


パズル

 

 

 

30〜63ピースのものをしています!!

 


毎日すると…

 


ピース、形、配置を把握して…

 


どんどんピースが多くなってきています✨

 


記憶力、把握能力が養われます。

 

 

 

 

 


図鑑



 

 


 

 

 

3歳前に購入して、絵を楽しんで読んでいますが…

 


今も一人でもよく読んでいます!!

 


新幹線の名前、駅、新幹線の中が見れて面白いみたいです。

 

 

 

 

 


絵本

 

 


 

 

ドッカーンの部分で笑います。

 

 


絵も好きみたいです☺️

 

 

 

 

 


お気に入りの本を絵本やさんでよく見つけます!!

 

 

 

 

 

 


外遊びおもちゃ

 

 

 


2歳のときに買ったボールでよく外で遊んでいます。

 

 

 

 

 

 



 

砂場遊びセット!!

 

 

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アンパンマン 遊びいっぱいどこでもすなば

アンパンマン 遊びいっぱいどこでもすなば

  • 発売日: 2016/07/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 




ストライダー!

 

 

 

公園遊びは週に一回〜いきます。

 

 

 


男の子は大胆な遊びが好きなので!!

 

 

 


お外遊びは、体力づくりにもなり、丈夫な体が作られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いかがでしたか?

 

 

 

 


我が家のTHE男の子な遊びをしている家庭の例です🌼

 

 

 

 

 


すごく楽しそうに!

 


並べる
動くものを見る
同じことを繰り返す
気に入った本、絵を見る
体を思いっきり動かす 


の行動をしています。

 

 

 


幼稚園入園まで、たくさん関わって遊び、子供の健やかな成長を見守りたいですね。

 

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました(*˘︶˘*).。*♡

 

 


よかったら☆また覗いてみてください。

 

 

 


MI-YU☆