MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

食育☆娘と餃子づくり

おはようございます☆

ブログをご覧いただきありがとうございます(*˘︶˘*).。*♡

 

 

 

昨日は!

2ヶ月ぶりのお仕事復帰で夕方は、クタクタでした〜🥵😂☺️💦

 

 

 

数日前から!

👧「餃子作ってみたいな✨」

 

 

と、娘が言っていい、週末に作ることにしていましたので…

昨日作りました🌸

 

 

 

 

クタクタな身体だったので…

 

内心「お手伝いしたら…余計に大変になっちゃうかな💦」とも思っていたのですが。

 

 

 

全く逆でした!

 

 

 

逆に!とっても楽でしたぁ💗

 

 

 

 

 

娘が包んでくれた餃子🌻


f:id:aironbiizumiyu:20200606201724j:image

 


f:id:aironbiizumiyu:20200607070155j:image

 

娘👧作業

  • 具材を切る
  • 具材を混ぜる
  • 皮にあんを包む

 

 

母👩作業

  • 具材を用意する
  • 味付けする
  • 焼く

 

 

 

 


f:id:aironbiizumiyu:20200607070707j:image

 

わたし的に!

一番手のかかる作業のところを、娘は「楽しい💗」と言って作業してくれました😂💗💗💗

 

 

 

包み方も!一つ見本を教えたら、あとは上手に全て包んでくれていました👧🌈

 

 

7歳で色んなことができるんだな👧🌸✨

 

と改めて実感しました👩🌸

 

 

 

これから、色んなお料理を伝えていきたいです🌼

 

 

 

自分で作ったものは!いつもより大変美味しく感じ🥰たくさん食べました👧👩🌸

 

 

 

食育ってすばらしい✨✨✨✨✨

 

 

 

 

アイロンビーズアトリエはコチラ🌻

MI-YU☆のアイロンビーズアトリエ~perlerbeads design~