MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

早い!?速い!?

おはようございます🍀

今日も!蝉の鳴き声で目が覚めました✨

 

 

曇りがかった晴れですね🌤

 

 

 

お洗濯2回回せました🥰🥰

 

 

 

 

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

昨夜の話。

 

 

娘の歯磨きの仕上げを!パパかママにやってもらうという話で…

 

 

 

 

娘に「(パパとママ)どっちにしてもらうの〜!?」と聞くと。

 

 

👩‍❤️‍👩「ママ〜💗」

 

 

どうして!?

 

 

👩‍❤️‍👩「ママのほうがはやいから!!」

 

 

 

 

夫と私「!!?」

 

 

 

 

。。。

 

 

夫👨‍🦱「子どもは正直だからね〜(笑)」と。

 

私👩‍👧「(夫の言葉に)(●`ε´●)💢」

 

 

 

 

ママの方が早く終わるの〜💦!?

 

 

 

と、もう一度よくよく聞いてみると。

 

 

👩‍❤️‍👩「うん💗だってママの方がすぐにやってくれる🥰」

 

 

って言っていました🌼

 

 

 

 

 

速いと早いは意味が違います✨

 

 

 

「速い」は、動作がすみやか・急であるという意味です。

 

 

「早い」は、それに要する時間が短い、時点・時刻が比較的前であることを意味します。

 

 

 

 

夫は「早い」という意味でとったんですね😣💦失礼しちゃいますっ💦

 

 

 

 

 

私はすぐに洗面所に行って仕上げをしてあげていますが、

〜そして…丁寧に仕上げてます✨✨〜

 

 

夫はのらりくらりです(笑)🌻

〜やる気あるのかっ💦?って娘も思うくらい😅〜

 

 

 

 

子どもにとって、時間は短い時間も長く感じるらしいです🌛✨

 

 

 

 

 

時間や言葉って本当に大切ですね😊

 

 

 

 

 

 

 

我が家の歯ブラシをご紹介🍀


f:id:aironbiizumiyu:20200720103403j:image

オーラルケアのタフトとマミーをずっと使っています🌼