MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

矯正中の子どもの歯医者!歯の抜け方が…

おはようございます🧸

ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日は、子どもの歯医者へ!

学校と幼稚園から帰ってきたら連れて行ってきます。

 

 

往復三キロあるので💦歩きで夕方辛くなりそうなので、段取りしてご飯を早めに作っておかなきゃなと思います。

 

 

 

うちの子は矯正中です。

 

顎が小さく💦

歯の生え方にかなり影響が出てきたので昨年から矯正を勧められ始めています。

 

 

もっと速く始めたほうがよかったかもしれません😞

きっかけは定期的けんしんでした。

 

 

顎を広げる矯正の器具をつけ始めて、歯が次々に抜け始めたのですが、。

 

今回は器具にあたった歯が割れて🦷歯が大変なことに!!

 

緊急で、矯正歯科に連れて行ったのですが

 

 

見てくれただけで。

次回来る時まで、歯を抜いてきて下さいと言われました。

 

矯正歯科では対処してもらえませんでした😔

 

 

なので!今日緊急で予約を入れさせてもらって💦

歯医者に行こうと思います。

 

 

先生に上手に抜いてもらえることを。。。

 

 

信じています⭐️😔⭐️