MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

顎骨嚢胞の手術について①

ご訪問いただきありがとうございます😊

 

こんばんは🌙

 

本日から少しずつ、私が2019年1月!約4年前に経験した

顎骨嚢胞という病気のことについて書いていきます。

 

 

記事は分けて書いていきます!

カテゴリーの

病気に入れておりますので、そちらからご検索下さい。

 

 

 

 

 

無痛の病気って恐ろしぃ💦

 

 

 

私の過去ログより

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 


おはようございます☆

 

 


みなさんお元気でしたか🌼?


すごく久しぶりな日記になっておりますが‥
わたし、我が家は相変わらず大阪で元気に過ごしていました〜😊🍀
5歳年長の娘💗2歳の息子の子育て🐩✨いつもの家事 相変わらずな毎日に奮闘しています🎉


そして今日‥
           

 

タイトル通り、手術を‥
また 迎えており、昨日から入院しています💦


昨年5月にも卵巣嚢腫で手術、入院していたのですが‥

 


なんと!今回は
顎骨膿疱という病気に😫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ生えていない親知らずのところに、嚢胞ができていたみたいで


慢性的なものだったようで、だいぶ前からあったのかな‥


無痛で気が付かないのです😂
〜卵巣嚢腫もそうだったんですが 無痛って恐ろしい 〜


たまたま、昨年3月に行った歯科検診で見つかり‥
検診では「虫歯は一本もないですね 」と先生に言われて 歯の治療が嫌いな私は!ヤッホー😋ラッキィ ぐらいに思っていてルンルンしていたの‥‥もつかの間で


「‥
‥なんか、ここが気になるので‥一度レントゲンをとってもいいですか ?」と歯の中を触って違和感を感じた先生がおっしゃり


私は「 ‥はい。わかりました 」


と。
〜なんで?虫歯なかったのに‥ 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レントゲン結果を見て、先生が!
「ここに!ここの(まだ生えていない)親知らずのところに大きな袋みたいなのがあるでしょう?これは膿疱と言うもので!おそらく含歯性膿疱というものだと思うのだけど。ここでは治療できないので、処置のできる病院の紹介状をお渡しします」と言われ‥



また病気💦??


一気にズドーン

 


それから、夫に伝え‥励ましてもらい、また乗り越えることを決意
〜と言っても、とらないとどうしようもないのですが😂〜

 


大きな病院でレントゲン 検査

 


そして。トントンと月日は流れ‥


本日手術前です

 

 

 


昨日は久々な一人の時間を
本を読んだり、テレビを見てゆったり過ごし、夜もよく眠れました


2回目の全身麻酔の手術ですが‥やっぱり怖いです😂何度やっても同じ恐怖です💦
〜前回の手術と同じところで手術を行っていただくので(前回は婦人科、今回は歯科、口腔外科)入院や対応にはこなれてしまいましたが😅😍💗〜


恐怖はすごくあるので
目覚め前に「大勢の悪者から全力で走って逃げる💦」と言う‥「逃げる」夢を見てハッ っと目を覚ましました😣


やっぱり、受け入れているつもりでも🍀
気持ちの奥底では怖くて「逃げ出したい」のです😫
〜術後はかなり痛くて、腫れるらしい〜😫😫💦〜


頑張ってきます