MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

引越しについて悩む。

ご訪問いただきありがとうございます🧸

 

我が家は!来年の初めには今住んでいる社宅を出て行かなくてはならなくて💦

引越し先を悩んでいます。

 

夫婦で揉めていて、なかなか決まらない。

意見は完全に分かれている。

 

 

引越しの基準

・賃貸か、購入か

・家賃

・学区域

 

どれも決まってません😅😅😅

 

 

もとより、我が家(主人)は転勤族。

家を買ったとしても、転勤になったらどーするよ💦?

二重払い?いやいやいや💦

 

もう、ほんと決まらない。

 

 

完全に核家族のため。

子育ては私の役目なので、子どもたちがある程度大きくなって手がかからなくなるまでは、働けてパートです。

 

 

主人のお給料も。。。そこまでは良くなくて💦

 

家賃補助がなくなる来年からはどうしようか、本当に困っています。

 

☝️会社の規定で、転勤後10年しか、家賃(補助)の面倒見てくれません。

変な規定やめて欲しい。

 

 

なので!

家を借りた方が良いか

家を買った方が良いか

 

それすら決まりません。

 

 

引越しは2回目になりますが、1回目は会社都合のため、家も指定されて、行くだけでよかった(何も選べなかったけど。)のですが

 

 

 

ちなみに横浜→大阪

県は大きく跨ぐ。

 

ちなみにちなみに。

引っ越し業者も選べなくて。佐川引っ越し業者でした。

 

 

次の引っ越しは自分たちで全て整えなくてはなりません。

 

どうしよう、どうしよう。

 

 

主人はあまり考えていないみたいですが、

私たち夫婦は優柔不断なので、考え(欲深)すぎて決まらないのです😂

 

 

 

やっぱり買った方がいいのかなぁ。。。

 

両実家遠いですが。

 

 

お金のこともあり、悩みが深いです。

 

 

来年度から、徐々に物件の下見に行くかな⭐️

 

これも悩むよね💦

不動産会社。