MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

⭐︎過去記事をみて!振り返る⭐︎

おはようございます🧸

ブログをご覧下さりありがとうございます🍓

 

 

 

今日は建国記念の日なので、お仕事もお休みです🌷

ゆっくり目に起きようと思っていたのですが、歳のためか…確実に6時には意識起床です

〜これからどんどん早くなるのか 〜

0時くらいに寝たので、6時間は寝れてれるからよぃかな。もう二度寝はできなくなりました

10年前は、主人と2人で土日は昼までわりとゴロゴロしてたのですがもうできなくなっちゃいましたね。

 


時間を有効的に使えるようになったのか、歳なのか。。。否めない

 

 

 

今日はお買い物へ行く予定のみです

子どもたちは、家で遊ぶのが好きなので家族で気楽に過ごせるかなと思います。

 

 

🌼🦋🌼🦋🌼🦋🌼🦋🌼🦋🌼

 

 

今日は朝から時間がありましたので、ブログを振り返ってみました。

 

 

f:id:aironbiizumiyu:20230211093432j:image


こちらは、10年前の記事より!!

ダイソーさんのフェルトスイーツキットで作ったフェルトのケーキです

 


夫婦2人だけの生活で、お仕事もしていなかったので時間がかなりあった模様

 

 

 

他にも。。。

 


f:id:aironbiizumiyu:20230211093451j:image
フェルトクッキー

 


f:id:aironbiizumiyu:20230211093502j:image
パッチワークコースター

 

手縫いで作ってたみたいなので。。。自分でビックリです

 

 

 

 

f:id:aironbiizumiyu:20230211093512j:image
牛乳パックなどの空き容器を、マスキングテープなどで可愛くした小物入れ

 


当時セリアで買ったかわいいマスキングテープでコラージュしていました。

振り返って、写真を見てみても!

私はやっぱりこういう感じなものが好きなんだなぁ と、改めて感じました。

 

 

 

そしてそして。。。

 

 

f:id:aironbiizumiyu:20230211093524j:image

すてきな奥さんという雑誌でも活躍していた頃が

 


ハピママという素敵な奥さんの読者モデルで数年お世話になりました。

 


お金をかけずに日々をかわいく楽しく過ごすことをモットーに ミオッチとして活動していました。

 


編集部さんに主婦ならではのアイディアを自分なりに💡雑誌の一番後ろについていた用紙にたくさん記入して送っていたのを思い出しました。

 


編集部の方から連絡が来た時はめちゃくちゃビックリしたのを覚えています

当時は横浜に住んでいたので、東京の編集部に何度かお邪魔したり、スタジオに撮影に行ったり、自宅で撮影して頂きました。

 


一番最初の記事は!なんと実家の広島の家でで撮影しました

 


帰省の時期と撮影日が重なってしまい わざわざ編集部の方と、ライターさんに実家にお越しいただきました

 

 

 

 


f:id:aironbiizumiyu:20230211093536j:image
こちらの記事は、メニュー考案特集。

当時2人で一ヶ月食費25000円でやりくりしている主婦ならではの1週間メニューを披露させて頂きました

 


今は4人家族で、やりくり費が8万円(夫婦お小遣い込み)が→15万円になりました。

結果的に数万円残り、残りを貯金にするのですが!なんだかお金に余裕を持たせておかないと不安で多めに下ろすようになりました。

子供が2人になり、働き始めてから、お金のことを考える余裕がなくなってしまった結果でもあるのですが、今年は貯めていかなければならないので。。。今日はやりくり上手だった頃の自分が見てみたくなり過去記事を見返してみました。

 


今年は!

お金をかけずにかわいく楽しく過ごすをモットーに 初心にかえって、やりくりをまた頑張っていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきな奥さんの活動は、横浜→大阪に引っ越して卒業したかたちとなりました

 


すてきな奥さんは、お引っ越しして少ししてから

CHANTOという働くお母さん向けの雑誌に変わり、私自身も読まなくなってしまいました。

年に一度!新春素敵な奥さんが出るときは時々読んでいます

今はスマホでなんでも情報を入れてしまうのですが、当時の私は雑誌がすべてでした。ひとりゆっくりする時間もなくなり、あまり雑誌を買わなくなってしまった私ですが。

やっぱり雑誌が好きです

ブログも好きです

 


好きなことを続けて、変わらず自分らしく生きていきたいなと改めて感じた今朝でした

 

 

 

私のいまの活動は。

・子育て

・主婦業

・パート保育士

・ハンドメイド作家(アイロンビーズフェイクスイーツ

 


詳しくはこちら💁‍♀️

https://lit.link/miyuaironbiizu/

 


こんな作品を作って販売しています

 

 

 

https://minne.com/items/29331366

 

f:id:aironbiizumiyu:20230211093856j:image
https://minne.com/items/35400270

 


是非お店に遊びにきてください

 

 

 

今日は、10年前の頃のように丁寧に分を書きました!すごく楽しかったので、またゆっくり長く丁寧にかける自分になれるように頑張ります

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました🧸