MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

記載はあまり読まれていないのかな? メルカリのクレーム対応。

おはようございます

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

 

初めて!メルカリで残念評価を受けました😭

 

 

 

 

フェイクスイーツの販売だったのですが、

おひとつ480円の作品に送料梱包手数料で650円記載をしていました。

 

作品480円

送料梱包手数料170円(定形外郵便)

・郵便局が遠かったり💦郵便配達に手間がかかるため切手代プラスのお値段にしています🙇‍♀️

 

 

らくらくメルカリ便は250円の少しお高めなので、定形外郵便での発送で、色んな方の目に留まるように安めにお値段設定しました。

 

 

 

 

お写真は見栄え良く2つの作品をお皿に持っているお写真にしていたのです。←反省💦

 

 

 

 

クレーム内容は!

⭐️2つでこの価格と思って購入し、残念な気持ちに。

 

 

ご購入後、確認のため!!

メッセージに、おひとつの価格ですが大丈夫ですか?とも送らせて頂きました😣

 

支払いを済ませたので大丈夫です。

 

発送してしまいました💦

 

 

⭐️この時、キャンセルができることもお伝えするべきだったなと反省しました😫💦

 

 

 

 

 

一枚480円!

と記載はしておりました。

 

メルカリのオーダーページなので、、、

読めば2つでは960円+送料梱包手数料という事を理解していただけるかなと思っていたのですが🥺😢😭

 

 

これからはお写真と、記載はシンプルにわかりやすいものにしようかなと反省しました

 

⇧特にメルカリ💦

 

 

メルカリは、結構クレームも多いです🥺

・思っていたのと違う

・高い

などなど。

 

 

お値段設定は作品の場合は材料費、技術、手間暇時間など、見込んだ値段を自分の評価で付けています⭐️

 

 

 

 

・サイズや材料、感じ、使い方

・作品代、送料梱包手数料などのお値段

・配送先

など、詳しく記載していたつもりでしたが、ちゃんと読まれてなくて購入されていることが多いという事を知りました。

 

 

これからは、メルカリはシンプルに⭐️

minneは自分らしく?詳しい?

記載でいこうかなと思います。

 

 

この度は、私の写真が良くなかったので💦

丁寧にメッセージにて謝罪をさせて頂きました。

 

 

⇧お返事無し😂😣😭

ご購入後、お支払い済みと言うメッセージのみで。発送後、受け取り後も、メッセージしましたが、お返事無しでした。

お客様の気持ちが気になるところですが、もしかしたら、お客様はもうお話もNGなのかもしれません。申し訳ないです💦

 

 

 

ご購入者様には不快な思いをさせてしまったなと反省しました。

 

以後気をつけて行こうと、身が引き締まりました🙇‍♀️💦