MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

久々に歯医者さんへ!〜歯医者さんを変えました〜

こんばんは🌙

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

 

 

2週間前から違和感を感じ。。。

1週間まえから痛みが出て。

 

 

 

昨日、沢庵を噛んだ瞬間激痛になった、右上奥歯の方💀

 

 

 

そこの歯は。数年前から疲れた時やストレスがある時にたまに痛んだり、疼いていて、、、

 


3〜4ヶ月に定期検診に通っていた!

以前通っていた歯医者さんでは🦷「虫歯ではないですね。歯の食いしばりのせいかな?」

と曖昧な診断と、クリーニングが毎回なんか痛くて💦行きたくないなぁと思い始めてしまって…9ヶ月くらい歯医者さんから遠ざかっていました。

 


この度、悪化したため。。。

 


主人と子どもたちが通っている、絶対〇〇先生の方がいい✨by主人の!お墨付きの⭐️先生に無理を言ってみていただくことになりました。

 

 

 

月曜に初診で予約を入れたのですが、予約がいっぱい過ぎて💦木曜のお昼になったのですが、火曜に悪化して、火曜にもう一度連絡して、水曜日に変更していただきました。

↑今日行って改めてわかったのですが、先生やスタッフの皆さんの休憩時間過ぎてまで診て下さりました。本当にご迷惑んかけました

 

 

 

レントゲンを2枚撮り、問診、すごく丁寧に診て下さりました。

細かく見れるルーペもはめて🔍✨

 

 

 

 


診断結果は!

・虫歯ではない

歯周病ではない

・奥歯、親知らずの方に膿が溜まっている

・歯の中の神経の方が膿んでいる可能性がある

・鼻水などの詰まり、細菌が歯の方に行って膿んでいる可能性がある。

 


という事でした。

 

 

 

歯の中まで見る必要があるかもしれないけど、とりあえず抗生剤で菌を減らし様子を見てみよう。ということになりました。

 


今日は親知らずの方の膿をレーザーで除去して頂きました。

 

 

 

帰宅して、麻酔が切れてから、また激痛が始まり💦

頂いた頓服と、抗生剤も!食後に飲みました。

 

 

 

明日には、もう少し和らいでいるといいなぁ。。。

 

 

 

抗生剤をしっかり飲んで、様子を見ていきます🍎

 

 

 

今は左の歯で食べていますが、歯の痛みのため、若干食欲下がっています😢

あと、集中力も下がり、仕事ができない。

 

 

 

早く良くなってー😫💦💦💦

 

 

 

そして私は、普通より歯が弱いみたいです。

顎骨嚢胞後も、いつも気になります。

 


歯は生命に関わる大事な体の一部なので、一層大切にしなくちゃなと改めて感じています。

 

 

 

皆様も、歯を大切に🦷✨