MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

主婦が思う。テレワークを推進する会社はダメな会社 二つの理由

一般的な普通の家庭の我が家(転勤族のために核家族)。

コロナになり、テレワークになり、コロナが解消されても!テレワークを推進するため週三日テレワークをしている主人。

 

妻である私はハンドメイドメイド作家をしています。(月2、3万の収入)

 

子どもたちは小学校。

 

 

ハンドメイドの仕事がしたいので、子どもたちが学校に行っている時間が集中して仕事のできる時間なのですが、

主人の仕事のため、集中してできません。

 

我が家は書斎という部屋はありません。ネットがなぜか途切れるので、使えません。物置状態。

 

インターネットのルーターから近いみんなが集中するリビングで仕事をします!

 

 

なぜ!

テレワークを推進する会社はダメな会社かと言いますと。。。

 

 

①仕事しません

妻である私が監視しなければ、仕事をしません。

 

出勤時間もテレビやスマホを普通に触ってますよ?

営業マンが仕事をしないんだから会社の売上落ちるでしょ。

 

契約は出社して!お客さん先に出向いて、直接して話をつけてくるものです。

今の時代はネット社会だから文で契約できるものなのかʅ(◞‿◟)ʃ?

いやっ!そうじゃないと私は思うっ!!

 

 

 

②会社の経費が減ってる→潤ってる✨って思っている

経費(会社での電話番などの人件費、光熱費、運行・通勤費、文具など諸経費もろもろ)が減っていて!なおかつコロナ収まりで景気復活で少し潤ったのか、この前「売上上々企業」おめでとう🎉として宅配で会社からケーキが送られてきました。〇〇億になったそう。

 

いやいや。ケーキじゃなくて給料戻して?上げて?

 

 

お陰でうちの光熱費爆上がりです。

一日中、会社のように電気つけっぱなし。

一般的な専業主婦は必要以上に電気使わないからね?

 

 

多分。テレワークをいち早く辞めている会社が景気をいち早く復活させてると思います。

 

 

ちなみに

コロナでがっくり下げられた給料は少し戻してくれただけです。

 

これじゃやる気もなくなるよね💦?

 

 

売上アップには⤴️

テレワーク推進を止めること。

 

会社で会社員は仕事をするべきです。

家では何にも仕事できません。

メール番と。電話番くらいですよ。

そして、上司や部下と終わりの見えない話し合いをするだけ。顔を見て、確認しながら話さなきゃ何にも伝わらないですね。

 

早く世の中が、元通りになってほしいと切に思います。

 

 

そんな我が家は現在転職に目を向け始めました。

 

 

 

 

転職ナビやビズリーチ、そのほかいろんな転職債をがありますね。

 

今のスキルを活かした職を検討しています!!

来年初めには会社の規定で10年暮らした現在の家から出ていかなければならないので。。。

真剣に

転職を考えてしまいます。

こんな会社にしがみつきたくないのも現状。給料はちゃんともらえているのですが。

 

会社が傾き始めても!すぐに動ける準備はしておきたいなと思います。

 

 

私は手に職を持ちたいタイプなので

ハンドメイド、スキルを活かした仕事を見つけたいと思います。

 

また転職についての記事も、主婦ならではの目線で書いていきます。