MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

スタバ 新作!

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は親友と広島府中ソレイユにお出かけしてきました。 〜館内にスタバが2店舗もあってびっくりしました!〜 お揃いで スタバの新作キャラメルミルクコーヒーフラペチーノを飲みました 690円です すご…

あれから。。。

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 毎日義実家=新居の片付けをして❗️早くも明日で1ヶ月経ちます。 まだ終わっていません‼️ が、話は進みました リフォームの内容と契約が進んでようやく一歩前へ✨ リフォームの契約ってこんなに時間がか…

もう、限界?

3月9日今日は朝から鼻水と頭痛でかなり辛いが家の片付けへ。 口では・休んでていいよ・アイロンビーズをさきにやっていいよ。終わったら帰って休んでてもいいで? と言っていたが頭痛が少し和らいでいる時に、子どもたちのことやアイロンビーズをしていたら…

まだまだ終わらない。。。どころかっ!?

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます。 なかなか進まない実家の片付け。 リフォームは、2月20日から話し合いをしているのですが 割とサクサク商品は決めているつもりですが。 まだ! 契約も進んでいません もう4月超えること確定かな。 お…

さむい。。。

只今 空き家だった主人の実家を受け継ぐことになり、1ヶ月以上かけてリフォーム&片付けしてます。 それにしても! 寒くて話が進まず、なかなか片付かない。 まだ届いてもないのに、電気外すけー 暗い中作業しています。 効率が悪い 仕事を増やさないで欲し…

リフォーム、進まない。夫の実家、片付け問題。

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 毎日毎日、主人の実家を片付けているのですが。 まぁ、進まないっ‍♀️‼️ 妻が捨てて良いものがわからないのに、夫処分なかなかしない って問題ですねっ☝️‼️ 主人の実家に住むことになったのですが、中身…

広島セブンイレブンで【海賊むすび】

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 最近は! 朝7時45分〜夕方5時まで、引っ越してきた家のDIYです なかなか進まなくてもう大変 窓が立っていないので、1か月以内に住めるかめっちゃ不安ですー 平日はのお昼ご飯は近くのセブンイレブン…

ハッピーセット⭐︎星のカービィ マスコット 即日完売!?

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 昨日! マクドナルドへハッピーセットを子どもと買いに行きました⭐️ 息子が大好きで楽しみにしていた❤️星のカービィ のマスコット。 なんとか、完売前に買えました 他店は完売続出で。。。 人気店のマ…

大きな食器棚を自力で捨てました!

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます お引っ越しして、早1週間。 最近の日課は、毎日朝8時から夕方5時ごろまで自宅をお片付けです。 まず物を出さないと何も入らないので。。。 とにかく捨てています 160✖︎127センチの食器棚。 しっかり…

広島へ転入⭐︎ 引越し後やることリスト

こんばんは ブログをご覧頂きありがとうございます 引っ越しから早4日。 ようやく心が落ち着きましたが、まだまだやることいっぱいで頭がこんがらがっています 今週も手続きと片付けな毎日です。 そんな中、子供たちの学校も始まります。 【引っ越してからの…

さよなら大阪⭐︎ と、アート引越しセンター 4人暮らし価格

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます ついにこの日がやってきました。 今朝は6時起きで!引越し片付け最後の追い込みをしていました 間に合わないかぁ と思っていたけど、思っていた時間より1時間遅くなり、なんとか間にあいました 引越し…

お別れと引っ越しへの心境

おはようございます! ブログをご覧いただきありがとうございます 連日、お引越し前のお別れ、梱包で忙しくなってきました。 転勤族ではなくなるので、当分会えなくなってしまいます ガチの旅行で行く‼️ という形になるかなと思います しっかり働いて貯金し…

最後の学校

こんばんは! ブログをご覧いただきありがとうございます🧸 今日は、朝から動き回っていました。 ・銀行移し替え ・郵便局配達 ・グーグルアドセンス広告ブロックによる損失収益の回復の手続き ・学校挨拶 ・娘のおともだちとお出かけ 片付け掃除まで手が回ら…

治一郎のお菓子セット!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます⭐️ 引っ越しのため、いろんなお友達や知り合いの方とお別れのご挨拶をしています。 すごく寂しい気持ちになります。 そんな中いろんなプレゼントやお菓子をいただいております。 今日はいただい…

魔入りました!入間くん36巻発売⭐︎

アラフォーママ・アイロンビーズクリエイターのみーゆですʕ•ᴥ•ʔ こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から銀行▶︎お買い物へ。 引越しのため地方銀行など使えなくなるので少しずつ移し替えています。 段ボールもつめたり ゴミ捨てし…

2024.02.06 サニーサイド南千里店にて

アラフォーママのみーゆですʕ•ᴥ•ʔ おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は電車に乗ってお出かけしてきます ここにけれども今日で最後になります。 なんともしみじみです。 さぁー支度してとっとと出かける準備をしましょう⭐️ …

最後の定期健診へ

アラフォーママのみーゆですʕ•ᴥ•ʔ こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は歯の最後の定期健診へ行ってきました。 何年も大阪で家族でお世話になっている歯科様で初めて歯医者さんが好きになるほどでした 本日も最後までまた丁寧に診て…

今年の節分は簡単に!スーパーで購入したもの

アラフォー主婦のみーゆです。 こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 昨日は朝から2件の歯医者に、買い物、炊飯器購入の算段に。。。 本当に時間がなくて豆まきは今年は断念しました 恵方巻きなども、簡単なものになりましたが⭐️ イオンで無…

2024.02.03

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日も朝から忙しい我が家。 主人の歯医者▶︎娘の歯医者▶︎買い出し 引越し前のこのタイミングで! 商品券消化のため、炊飯器を買うことになりそうです もう、時間がないので今年の豆まきはやめ…

無事に転出の手続き⭐︎転入後にやること!

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は午前中、市役所に転出の手続きに行ってきました。 市役所へは出張所があるので、自転車で15分くらいでした! マイナンバーを持って行っていたので、て 手続きはマイナンバーを見せたらスムーズに…

2024.02.02

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から大忙しっ! ヤマト運輸▶︎郵便局▶︎銀行▶︎市役所▶︎ミスド▶︎買い物 午後からは、手続きのお電話です。 いよいよ転出届の手続きに行ってきます✨ あぁ。。。ついにという感じです。 昨…

ソフトバンク光 引っ越し手続きは新規の方が得なの?

こんにちはブログをご覧いただきありがとうございます 今日は インターネットのほうの手続きをしていました。ソフトバンク光に入っているのですがお引っ越しで手続きするより一旦解約して新規で入り直したほうがお得だと!ソフトバンク光の担当者の方からお…

今日で終わり⭐︎

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日で一月も終わり!明日から二月。 14日にはお引越しなので、明日からは毎日仕事感覚で引越し準備を進めていきますっ!!! はーおわるかな。 今日で、ハンドメイドのショップは一旦お休みです 再会…

朝ごはんは!たまごマヨ♡

おはようございます🧸 ブログをご覧いただきありがとうございます♪ 今日は、娘の矯正に行きます。 車で1時間🚗 8時30分には出発です! 急いで支度しなきゃ💦 朝ごはん🍞 娘が作ってくれた❤️たまごマヨ おいしー😆💖

今日はホットケーキの日⭐︎

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日はお出かけをしてきます! 朝から寒いので暖かくしてお出かけします。 ファッションをとるか、ぬくさをとるか。 モコモコのものはダボダボなファッションになりますね 体が引き締まって…

夜な夜なの日記。 駐車場解約するには。。。!

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 昨日はブログを途中まで書いていて。。 消えてました→寝てしまいました 最近は!ハンドメイド→片付け→ハンドメイド→発送→手続き→片付け。。。 合間に家事育児で、あっという間に日中が過ぎていくので.…

1月22日!SnowMan⭐︎デビュー日

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝からお出かけしてました。 お引っ越しに伴い、お友達にプレゼントするプレゼントを買いに行ってきました! 近所を歩いていたら、昨年働いていた保育園の先生にお会いして、来月お引越しするこ…

2月に引越し!四人家族の引越し代は?

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝からずっと家族でお引っ越しの片付けをしていました。 1番よく頑張ってくれたのは、やっぱり夫❤️❤️ 肩が痛い中、踏ん張ってくれました! お陰様でだいぶ片付きました。私はめっちゃ満足してま…

ミスド✖︎GODIVA のドーナツ食べました⭐︎

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は午前中は買い出しへ。 お昼ご飯くらいに帰宅になったので、フードコートで少し食べて帰りました。 330円✨ 甘党の息子のドーナツも一緒に ロゴチョコプレートが1番GODIVAを感じました!! と言っ…

USJのお土産!蛙チョコの紹介

おはようございます ブログをご覧頂きありがとうございます 今日は金曜日! 楽しみにしていた金曜ロードショーは⭐️ ハリーポッター秘密の部屋です✨ USJに行ってから、我が家はハリーポッター再熱しています 秘密の部屋の録画がなかったので、楽しみです。 先…