MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー主婦も動画編集に励⭐︎

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は何も予定のない1日。 子どもたちの夏休みの宿題をいつもより進めさせて! 昼からは各々ゆっくり好きなことしてリフレッシュしてました 小5の娘は、今年は!大好きなミニチュアのキットで❤️ セ…

朝から矯正歯科へ!

おはようございます⭐︎ ブログをご覧いただきありがとうございます 今日はお休みでしたが! 朝から娘の矯正のため早起きして支度しました。 (自宅から車で30分ですが、混んでいると1時間かかり、遅刻が許されないところなので!早めに出ます) 娘はひさびさ…

良いことがあった昨日⭐︎市内へお出かけ

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日は子どもたちを連れて市内へお出かけしていました! 朝から電車に乗って、 息子は初めての谷町線で興奮していました⭐️ 御用が済んでから! 帰りは阪神に入っている「美々卯」と言うお店で昼ごは…

早く起きる体

おはようございます⭐️今朝は6時前に起床。久々に0時過ぎて寝て起きれるか心配してたけど、、、 年をとるたび睡眠時間が減っています起きちゃう アラフォーなので、健康には気をつけていきたいと思いますが、ついつい欲の方を優先させてしまいます 早く起きて…

きれいなツートン

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は予定のない夏休みです。 夕方娘の習い事のK-Popの送迎のみなので気が楽です。 朝涼しい間に足りないもののお買い物に行ってきます。 朝のコーヒー きれいなツートンになって嬉しかったで…

久々のハンバーグ

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今夜は久々にハンバーグにしました! ハンバーグ サラダ お味噌 ご飯 のメニューにしました🌈 久々だったのでとても喜ばれました😊❤️ あっという間になくなった💦 また作りたくなってしまいます🤗

2023.07.24 昨日はダンスの発表会でした!

こんにちは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます 昨日は、娘の習い事のダンスの発表会でした。 HIPHOP ・KPOPを習っています♫ 朝から、メイクにヘアメイク ドタバタした一日でしたが、発表会では娘の成長を感じ夫婦で喜んでいました。 帰りはご褒美…

2023.07.22 熱くなるスマホ

こんばんは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は朝から色んなことがあり、ヘトヘトです。 夫婦で疲れて、買い出しに行く気にもなれず。 ようやく動けたのが、夕方からで、そこから買い出しで帰りも遅くなりました 夏休みなのが幸い。 明日…

2023.07.21 朝から耳鼻咽頭科へと、子供たちの夏休みの宿題

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から耳鼻咽喉科へ息子を連れて行ってきました。アプリから予約して行ったので!待ち時間なく診察してもらえましたが!予約時の自分の診察開始予定時間は100分になっていました。自転車で10分位…

2023.07.20 終業式なので朝から外回り!!

こんにちは 本日はすっかり夕方です。 今日は朝から! ヤマト運輸、銀行2件、郵便局、ドラッグストア、DAISO、西松屋、AEONと。 自転車で9件まわり、ちょうど子どもたちと帰宅時間が一緒になりました お昼は、そうめんと、目玉焼き、ウインナーで簡単にして…

2023.07.19 インドア派の夏休みの過ごし方について

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます。 いよいよ明日からは夏休み❤️ 母は気合いを入れなくてはなりませんね 初日はゆっくり起こしてしまいそうです。 我が家はインドア派なので、ダラダラした毎日にならないよう注意しなくてはいけ…

大阪の遊び場 箕面のBBに遊びに行ってきました。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 大阪箕面にあるBBという遊び場へ子どもたちを連れて行ってきました。 BBは、15分110円で好きな遊びを遊び放題!!! 小学生以下のお子様は、 トランポリン、アスレチック、ボールプール、足漕ぎ車、おままごと、…

大阪梅田 TikTokフェスに行ってきました

ブログをご覧いただきありがとうございます 昨日は、娘とお出かけしてきました 小学生高学年のむすめ。最近は心がお疲れ気味なので、発散に⭐️✨ 大阪梅田の方へ行きました。 お目当てはも一つ♫ TikTokフェス 大阪梅田 2023.07.16 私は、遊びおもちゃのクリエ…

2023.07.16 セブンイレブンのいちごクリーム&ホイップどら

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今朝の朝ごはんはこちら! 昨日セブンイレブンで買ってきました。 チルドコーナー 216円 白い生地はもちもち! いちごクリームはモンブランのクリームのような舌触りで、イチゴの味がしっかり…

2023.07.15 UVライトのチェック

ブログをご覧いただきありがとうございます 今日から三連休ですね!! 我が家は全く予定を入れていなくて どうするのかなぁ。 何にも予定がなかったら、ハンドメイドのお仕事を進めていこうかなと思います レジンのお仕事が入ったので、UVライトのチェックを…

2023.07.14 本日の金曜ロードショーはコクリコ坂から

ブログをご覧下さりありがとうございます 今日は、金曜日ですね。 主人も子どもたちも、明日からの三連休を楽しみにしています。 特に予定はないのですが ゆっくり好きなことができる時間が1番の癒しですよね 今日も夕方からゆっくりできそうです。 本日の…

パリッとJIMOTOコレクション きりたんぽ味 レビュー

ブログをご覧下さりありがとうございます 今日は朝から雨です☂️ 関西の方は、雷を伴う雨だそうです 子どもたちの帰宅が心配ですが、午後を過ぎてから少し落ちつく予報になっていました。 主人もテレワークなので、私も家で集中してハンドメイド、パソコン作…

次の沼ハマが楽しみ!! 

ブログをご覧下さりありがとうございます 沼にハマって聞いてみた というNHKで放送されている番組! 私は月曜日、火曜日、水曜日の夕方に放送されていたサバンナ高橋さんが司会をしていた頃から好きで❤️ (子供たちが忍たま乱太郎や天才テレビくんみた後くら…

ハンドメイド作家 転送業者への発送についてと対応。

ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は5時ごろ目が覚めました。 今もですが、後頭部がちょっと頭が痛かったので… 梅雨時期にはよく頭痛がするので、また気圧が下がってくるのかなと思いっています。 今日は家事を一段落終わらせたら、アイロンビ…

おはようございます07.11

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日も朝から良い天気です。室内は30度、湿度は70%あります今日の予定 ・家事、買い出し ・ハンドメイド ・娘の習い事の送迎 習い事の日は、少し忙しいので特売のフライをよく買います。今日は…

おはようございます07.10

ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は!楽しみにしていたお出かけです 朝から家事を張り切って終わらせて出発しました。 朝ごはんは こちらのヨーグルトは初めてたべました! パイン 思ったよりは甘かったです。 食べてみたかったこちら⭐️ めっ…

こんにちは07.09 白ポンデリング食べました!

ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は9時台に、ゆっくり起床しました 予定のない日曜日は最高ですね!ノンストレス⭐️ 今朝は昨日買っていた 白いポンデリング♡を食べました #白ポンデ 食感はポンデリングと変わらず! グレーズドのポンデリング…

こんにちは07.08

こんにちは 今日もご覧いただきありがとうございます 今日は朝から息子を耳鼻科に連れて行き、買い出しに行き、お昼からゆっくりしています。耳鼻科では鼻をきれいにしてもらいましたが、息子は大暴れしていました。看護師さん2人でと私で息子をおさえました…

おはようございます07.07

ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は七夕ですね お願いごと⭐️短冊に書いて笹に飾りましたか? 私は小さい頃から、行事が好きなタイプなので、マンションのエントランスで飾られている笹に、お願いごとを書いた短冊を結ばせてもらいました。 願…

Instagramでの!海外のアカウント?から、作品販売してほしいメッセージにご用心⭐︎

ブログをご覧いただきありがとうございます 私は、アイロンビーズ、フェイクスイーツ、アクセサリーのハンドメイド販売をしています。 Instagramに作品の紹介として!作品をアップしているのですが。。。 この数日⭐️スクショで撮られた作品の写真と共に、韓…

おはようございます07.06 女子力上げて⭐︎

ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は、4ヶ月ぶりに!美容院へ行ってきます ウキウキです。 プランはないので、流行っている髪型を美容師さんに相談して髪型を決めたいなと思います。 最近はほんと、雑誌など見ることもなく流行りに疎くなったア…

セリア購入品!

こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます先日セリアでのお買い物 主にハンドメイド資材です♫ 文具系 ビーズ シールパーツ フェイクスイーツに。 欲しかった サンリオのしおり 唯一知らなかったキャラでした インテリア雑貨 2300円ほどお買い物…

おはようございます07.05

ブログをご覧下さりありがとうございます 息子の咳が、5日くらい続いているのですが。 ・夕方からで始める ・熱はない ので見守っています。 気管支が夕方から狭くなり咳も出やすくなるようなのですが、梅雨時期に毎年この症状になります 病院に行くか迷っ…

おはようございます07.04

ブログをご覧いただきありがとうございます おはようございます! 昨日は主人といろんなお話をして気がつけば午前3時になっていました。主に転職でのお勉強の話をしていたのですがすごく話に花がさいってしまって気がつけばこんな時間になっていました。 私…

おはようございます07.03

ブログをご覧いただきありがとうございます おはようございます! 今日は朝から掃除に張り切っています⭐️ 掃除が終わったら、ハンドメイドのオーダー作品の配達をして、(ヤマト運輸と郵便局のはしごです)その後楽しみにしていたセリアに行ってきます。 ちょ…