MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の定期検診に行ってきました

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は歯の定期健診へ行ってきました。 とても良好で、綺麗に磨いてあるとおっしゃって頂きとても嬉しかったです⭐️ 前回の検診から、フロスをするようになったので、ほとんどしこうがなかったみたいで…

秋物メイク⭐︎

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます♪ 今週!メイク用品を新調しました✨ セザンヌ ・マスカラ モーヴ ・アイシャドウパレット ちふれ ・口紅 416オレンジパール 385円 キャンメイク ・ネイル 秋新色 ブラウンラメとオレンジ 385円 …

アラフォー主婦。なかなかやる気が出ないのは

こんばんは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます ここ数日。毎日必死で書いていたブログをあまり書かなかったのですが、夏休み明けから、少しやる気がなくなっていたのかなと思います。 38歳の真ん中!身体の感じも少し変わってきていていて、疲れや…

朝ご飯に⭐︎パスコ 国産小麦粉はのクラウンメロンパン

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます😊 今朝の朝ごはん! 国産小麦粉はのクラウンメロンパン イオンで138円でした! 詳細 メロンの色の生地に惹かれて選びましたが🍈 開けた瞬間メロンの香りが広がりました。 味も良き💖 一個丸々食べてお腹いっ…

土曜日の朝はフレンチトースト

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は土曜日! 昨夜は少し遅めに寝たので☺️ゆっくり起床です。 トリリオンゲームにハマっていて⭐️毎週家族でリアルタイムで楽しみに見ています。 そんな今朝は みんな大好きフレンチトースト❤…

今日から!!

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日から!小学校の二学期がスタートしました。 8時前には子どもたちもいなくなり、主人はテレワークを。 私は!ハンドメイド作品の納品配達、銀行三件回り。やりたいことやれてスッキリしました⭐︎ 午…

進研ゼミ小学講座の氷の実験

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 明日からは!いよいよ小学校の二学期がスタート⭐️今日は夏休みの宿題と持ち物の最終チェックです!! 楽しかった夏休みも終わってしまうと、子どもたちはぬくぬくとしていた毎日が終わることに…

ローソンで冷凍おにぎり販売

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 朝のニュースを見て。 ローソンで冷凍おにぎりが販売されるそうです。正確には実証実験中みたいです。 常温が当たり前だったおにぎりが冷凍おにぎりとして受け入れられるか実証するそうです。 …

おはようと、シスコーン

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 夏休みお盆が明けてなんだか夏休みが終わった気分。 月曜日からは通常な感覚で動いていますが… 金曜日からは子供たちが小学校再開なので、あと2日夏休み。 子供たちのペースでのんびり過ごさせ…

朝のニュース ペスト

おはようございます⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます。 今ニュースを見ていたのですが。。。 今度はペストという病気が流行るのでしょうか? 中国・モンゴルで感染が見つかったそうです。 なんでも、ネズミに吸い付くノミから感染する病気で、致…

夏休み最後の夏祭り

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は学校の夏祭りを夕方から楽しんでまきました 30円からのくじ引きもあり! お安い屋台ばかりで。500円持たせて、たくさん遊んで、お金を残して帰るほどでした。 やったもの ・ヨーヨー50円 ・わな…

夏休みの宿題ラストスパートと、洗濯槽の掃除

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から、子どもたちの夏休みの宿題のラストスパート!! 娘はミニチュアのドールハウスの外側、おうちの組み立てをして、パーツを固定して、完成させましたよくがんばりましたっ! 来年はもっと…

大阪に戻りました! 引越し業者さんの比較していく

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日、実家広島から。車手間大阪の自宅に戻りました 朝9時台に出て、15時代に着いたので6時間かかりました 渋滞には、3回くらい巻き込まれ、サービスエリアのおにぎりはどこも完売してました…

広島で過ごすお盆 広島県廿日市市ちゅーピープールに行ってきました

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます お盆の初めに⭐️広島県廿日市市にある!広島でも人気のちゅーピープールに行ってきました。 この日は台風のことや、お盆はじめで天気にも恵まれた日で! 12時時点で2800人〜ととても人が多かっ…

2023.08.13 広島で過ごすお盆

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます お盆に突入しましたね!! ところによってはUターンラッシュも始まっているようです 我が家は大阪→広島に帰省してます。 私は子どもたちと1週間早めに帰省していたので、早1週間。 今日は、早朝5時台に…

100円ショップ得得やで見つけた⭐︎星のカービィグッズ

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 地元、広島にて!100円ショップの得得やに行ってきました。 息子の大好きなカービィのグッズがたくさんあったので購入してしまいました❤️ 得得やの星のカービィグッズ購入品 ・カービィのフィギュア ・…

知ってた!!? 夏よりAmazonプライムの価格変更

こんばんは。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 知っていましたか? 有料会員のAmazonプライムの価格が2023年8月24日木曜日から変更されます。 変更は以下の通りです☆ 年会費は4,900円から5,900円 月会費は500円から600円 となります。 結構上が…

帰省6日目 実家にて台風のため。。。

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 実家に帰省して6日目。 昨日は8月9日.長崎の原爆の日 11時2分に広島でもサイレンが鳴り、黙祷しました⭐️ 世界の平和を願います。 今日は台風のためプールがお休みになってしまったので、買い出…

帰省4日目 のんびり過ごす

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は予定のない日。 朝から宿題、学習、チャレンジタッチをして 午後からは各々好きなことをして過ごす予定です 朝は、おばあちゃんとホットケーキを作りました ホットプレートで焼かせてくれるおば…

帰省3日目 親戚に会う♡

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は帰省3日目! 朝早く娘は起床。夏休み1番な早起きで6時台に起きました⭐️ 今日楽しみにしていた、大好きな叔母、叔父、私の従姉妹に会える日 10時に待ち合わせて、まずはお買い物へ。 子どもたちは…

帰省2日目 広島にて原爆の日

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 帰省二日目は原爆の日。 8時15分にサイレンがなり、黙祷をしました。 世界が平和になりますように⭐️ 今日は親友とお出かけの日 子どもたちは、ジィジバァバにお願いしました‍ お昼前に待ち合わせをして…

広島へ帰省。 高速はスムーズ

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます😊 今日は実家🍁広島へ帰省しています。 下の道は混んでいなかったので、スムーズに帰れました🚘 しばらく、ゆっくり家族と過ごしてきます。 あと何回実家に帰れるかなと思う今日この頃。

黄色な朝ごはん

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日の朝ごはん 黄色い食べ物が多かったです⭐️ ・たまごパン ・バナナ ・夏みかんのヨーグルト 子どもたちは、ロールパンにマヨネーズたまご 私は残りの食パンにたまごのせました❤️ 明日から!…

夜更かしが続く 仮眠が最高⭐︎

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 夏休みに入ってから! 午前中は家事と子どもたちにつきっきりで、夏休みの復習、復習、勉強⭐️ (娘は算数が苦手私も苦手ですが、まだ理解は全然できるレベルです ちなみに小数点でつまずいてい…

大阪 熱中症アラート出ています。

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日の大阪は、朝から熱中症警戒アラートが出ています 主人は出勤するので、とても心配です。 私と子供たちは、娘の習い事の送迎以外は予定がないので!夏休みの宿題を午前中にして、午後から…

今日の朝ご飯 イオンのバターロールを使って

おはようございます ブログご覧いただきありがとうございます 今日の朝ご飯はこちら イオンのバターロールにマヨ卵をサンドしました! 息子のリクエストです⭐️ イオンのバターロールは! 6個入りで118円になります。 とても安いしおいしいのでリピートしてい…