MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の朝ごはんは!余ったパンを。、、

おはようございます ブログご覧いただきありがとうございます 今日は朝からフレンチトーストをつくりました 残ったパンをフレンチトーストにしたりピザパンにしたり、ホットドッグにして土曜日の朝ご飯にします そして今日は買い出し!! 朝は神社にお参りし…

白い板チョコアイス!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます☺️ 今日はいつも通りに起きたけど、子供たちが眠そうで朝からバタバタ 早く家事を終わらせてハンドメイドに集中したいと思います 白い板チョコアイス ホワイトチョコ好きな人にはたまらないアイ…

星のカービィ✖️ファミマコラボのパン食べましたー⭐︎

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 火曜日の発売日に 星のカービィのコラボ商品をゲットするために⭐️ファミマに行ってきましたー!! カービィ大好きな息子と❤️ ワクワクしながらカービィパンをゲット!! お菓子三つ購入でもらえるクリ…

おはようございます!

おはようございます🧸 ブログをご覧いただきありがとうございます。 最近、毎日投稿ができていなくて💦 気づいたら寝る前などになっている。 あっという間に時間が過ぎますねー😂 あらもう!子どもたちの送り出し。 見送り、支度の手伝いに行ってきます⭐️

今日の朝ごはんはたまごパン!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます☺️ 今日は火曜日イオンの特売デーなので、午前中お買い物に行ってきます。季節の変わり目はなんだかそわそわしますシーズン初めに衣類を見直して、古くなったものを捨てて、新しいものに新調し…

ゆったりな日曜日

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は1日家でゆっくり過ごしています 朝は昨日TSUTAYAで借りてきた(すずめの戸締まり)を見て 午後からはアイロンビーズのハンドメイドをしていました。 ゆっくり過ごしたけどあっという間の1日でした…

神社へ

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から神社にお参りに行きました⛩ 娘が神様や神社に興味をもち、行ける時に行ける神社にお参りに行かせて頂きたいなと思います。 娘をはじめ、私も家族の心が清らかになるといいな。神様…

断捨離進んでる!!

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は午前中断捨離していました✨ ゴミ袋4袋出しました(45リットル) やっぱりものが減るとスッキリしますねどんどん動きやすくなります。 午後からはハンドメイドができるー 断捨離はテレワークの主…

朝ごはん!

おはようございます☁️ ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は昨日行けなかった買い出しに行ってきます。 特売日ではないのでちょっと高いかなぁ 必要なものだけ買ってこようと思います。 あと! ダイソーに梱包資材なども見に行きます。 本日の朝…

朝から!

おはようございます🌈 ブログをご覧いただきありがとうございます😊 今日は!朝から京都の神社に参拝してきます⛩ 欲望丸出しにせぬよう。 清めてもらってきます。 朝ごはん 太陽のメロンパンでした☀️ 美味しかったー😊❤️

朝から頭痛。。。

こんにちは🌈 ブログをご覧いただきありがとうございます😊 今日は朝から。。。頭痛が。 子供たちの送り出しにも起き上がれなくて💦主人に支度をお願いしました。バタバタな朝でした。 動けるようになったのは10時前でした🥲 気圧はこんな感じ。 やや下がってました。…

お出かけのお土産にオススメは!御座候⭐︎

こんばんは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から、大好きな方とお出かけしてきました!! 娘にお願いされていた 何か食べるもの買ってきて❤️ は!!! たいてい御座候 まだちょっとあったかい間に♡おやつに頂きました。 安くて美味しい…

朝ごはんは、簡単に。

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は委託販売先様に納品する作品を作り郵便局まで持って行けたらなと思っています。 夕方は娘の習い事の送迎でバタバタしそうです。 水曜日はシチュー者と決めているので、夕飯作りは時間を…

買い出しと断捨離!

おはようございます ブログをご覧頂きありがとうございます 今日は火曜日なので。お得な日。 イオンに買い出しに行ってきます!! 帰ったらまた、断捨離します。 少しずつ家の中がすっきりして、心も少しすっきりしたのがわかってきました☺️✨ 必要ないものは…

気合い入れて夜家事⭐︎

つぶやき。 なかなか思い腰が上がらず。。。 ずるずるしてしまう性格ですが、そろそろ直さないと💦 さぁ!頑張って夜家事⭐️ あと30分以内に全て終わらせるっ。

頭痛い時は!頭痛ーるで、気圧を調べる。

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今朝はちょっとあたま痛いなぁと思っていたら。。。 気圧が下がり気味でした⤵️ このアプリおすすめです! 特に20〜40歳の女性の方 ⬇️ずつーるに繋がるリンクを貼っておきます!! https://zuto…

イオンの新商品⭐︎さつまいものパン

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 昨日は断捨離に励んでいました! 45リットルのゴミ袋、5個分。断捨離です。 一番!断捨離の【断】ができないので処理に時間がかります そして!金曜に借りていた❤️マリオの映画のDVDを家族で見…

そろそろ断捨離を始めなければ。。。

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝から,娘の矯正歯科へ そのあと、買い出しして。。、 帰宅したらっ!お片付けが待っています 朝、主人に叱咤激励されました 叱咤が1時間、激励5分 2月に引っ越し予定なのですが、10年…

絶対見たい⭐︎Eテレ特別番組

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 先程入手したNEWS✨ 「みんな集まれ! こどもうたまつり」 <放送>Eテレ9月18日(月・祝)午前9:00~9:45 コージ園長(今田耕司)、ワンワン、サボさん おそらく司会をされるのかな 出演者…

アイロンビーズ@みーゆ 更新!

アイロンビーズ、ドット絵ブログ アイロンビーズ@みーゆ更新しました⭐️ https://mi-yu-ironbeads.com/2023/09/08/%e3%80%90%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%ba%e5%9b%b3%e6%a1%88%e3%80%91%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%…

セブンイレブンでお昼ご飯⭐︎グルメの祭典食べました^ - ^

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます ここ数日は ・家の片付け ・アイロンビーズの作品作り ・ショップの作品アップ ・発送 でバタバタしていました!! そんな今日のお昼ご飯に。 こちらを買って帰りました。 ・コプチャンミックス ・ごぼ…

楽しかった大阪梅田の思い出⭐︎

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は子供たちが早く帰ってくる曜日なので、もうちょっとで家に帰ってきます。 夕方は娘の習い事の送迎に行くので、家事を済ませておかないといけません… 月曜日は久しぶりに梅田へ行ってきました(大…

梅田へ行ってきます! 歯間ブラシが大事⭐︎

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日はInstagramで仲良くしていただいてる方にお会いしてきます 電車に乗って梅田まで出てきます 朝の家事を一通り終わらして! あれやこれやもっていくものをちゃんと準備してお出かけします…

ブームのガチャガチャ! 懐かしいシリーズ⭐︎ガチャガチャ 

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝からゆっくり。 iCloudとGoogle Photoの容量がいっぱいなので写真やデータ消してました そしたらでてきた! ガチャガチャの写真 400円だったガチャガチャ公衆電話 こちらも出てきまし…

ミラキュラス2とマリオDVDレンタル開始のお話

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 昨晩は花金で 家族で毎週楽しみにしている、トリリオンゲームを見て少し夜更かしして寝ました。 今日は買い出ししか予定がないので、目覚ましなしの起床です⏰ 娘はミラキュラス2️⃣に激ハマりし…

ペンギンかき氷は今年も大活躍⭐︎

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日も朝からいい天気 まだまだ熱中症が気になるので、子どもたちにはネッククーラーをつけてもらって。学校に送り出します☀️ 我が家はまだまだ! かき氷食べています。 この夏もペンギンかき…