MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さん、指令で…

こんにちは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます!! 今日は、 旦那さん指令で。。。 断捨離してました。 それでも処理できたのはゴミ袋3袋 まだまだ物あります 捨てられないタイプには辛いけど、いつかは向き合わなければならないですね。。。 あっ…

2個目の!アデリアレトロのコップ リピートの理由

こんにちは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます 我が家には一つしかなかった! アデリアレトロのコップ 〜こちらはコーヒーフロートを作った時のお写真〜 ついに本日! 2個目のアデリアレトロのコップが届きました❤️ 2本目はこちらの アリスという…

0円おもちゃ 段ボール⭐︎駅

こんにちは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は息子くん最後の夏休み!! 何がしたい? と聞くと うちで遊びたい。駅を作る。 というので。。。 お出かけしようかなとも思ったのですが、一日中家でゆっくりしました 段ボールで、駅を。。。 …

月曜日⭐︎ ニトリのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーでスタート

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は月曜日! 久々のお弁当作り 今日からまた、お弁当作りがスタートしました。 いつもより30分早く起きて ・ピーマンのきんぴら ・卵焼き ・ウインナー ・焼きそば ・春巻き ・炊き込みご飯…

イオンベーカリー チョコスプレードーナツ♡

こんばんは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます😊 今日は一日おうちディ🏡 朝から! 大好きなチョコスプレードーナツを食べて🍩 テンションが上がりました!! 食感と味が大好き😘❤ 100円で!!めっちゃベストプライスです🌟✨

プルプル⭐︎タピオカミルクティー

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 少し日にちが開きましたが、家族の体調も良くなり元気に過ごしました。 娘の小学校も始まり、昨日は私も朝からお仕事! 通常に戻りつつあります。 あとは、9月からスタートの息子の幼稚園が始…

二日で治りました!!

こんばんは🌟 ブログをご覧いただきありがとうございます😊 心配していた息子くんの ロタウイルスは。 二日間、しっかり出し切って治りました😌🍀 ご飯は、 うどん ご飯 などの、お腹に優しいものにしました🌟 ホッとした母です😌⭐️ 引き継ぎ、子どもたちの体調に気をつ…

ロタウイルスか。。。  自宅養療 

おはようございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます 息子くんが 昨日から下痢が続いていて 今日もまだ、続いています。 元々お腹が弱い方なので、様子を見ている感じでしたが 昨日の夕方から辛そうに。 お腹の痛みが激しくなっているのかな。 …

AEON 火曜市⭐︎お買い得情報 大阪 北

こんにちは! ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は、まとめ買い日♡AEONの火曜市へ お買い得で購入したもの ⭐︎玉ねぎ 58円 ⭐︎じゃがいも 3つで98円 ⭐︎しめじ小 38円 ⭐︎えりんぎ小 38円 ⭐︎ピーマン ひとつ19円 豚バラ グラム198円 天然はまちの…

朝顔の赤ちゃん♡

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます♫ 幼稚園の夏休み前に持って帰った朝顔☀️ 毎日、息子くんもお水をあげて、たくさんのお花が咲きました お花が咲かなくなりはじめて… 最近はタネの袋が多くなってきました 朝顔の赤ちゃん❤️ と言いながら…

トミカを…

こんばんは 今日は1日不安定なお天気でした。 フェイクスイーツ作品を作ったり 1日家にいてもあっという間に時間は経ちますね 息子は、1日、毎日、 トミカを並べて、色んなアングルから眺めています これ以上あると思います。 お小遣いをもらったり、プレ…

ゼノブレイド3!ようやくクリアしました

ブログをご覧いただきありがとうございます 二児のワーキングママ♡同級生アラフォーの旦那さん 大阪在住の核家族⭐️ 今日は! ようやく、旦那さんがずっとやっていたゼノブレイド3をクリアしました⚔ お盆前に購入して。。。 ゲーム好きの旦那さんは、半廃人で…

大好きなメロンパン⭐︎

ブログをご覧いただきありがとうございます おはようございます 今日は予定のない日曜で、ゆっくりぐっすりな起床です✌️ 昨日から夏休み明けのお仕事再開で、久々にお仕事だったので、昨夜はよく寝れました。 が、謎の左足付け根の痛みで… しんどかったな ア…

関西abc TV⭐︎8月20日放送クレヨンしんちゃんは。。。

ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は、娘が大好きなクレヨンしんちゃんの放送日ですが… 関西の方では 8月6日に放送中止になっていた! ひろしの兄、せましが登場する回って本当かなぁ。。。 前回のは甲子園のため、放送がなかったので 本人が…

明日からお仕事⭐︎ ガチャガチャ

こんにちは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます😊 今日まで、お盆休み!! 明日からまた、通常にお仕事。 長いお盆休みでした〜🤗 今年の夏は、 ガチャガチャをたくさん回しました!! これは一部🌈 やっぱり、回す瞬間が一番⭐️快感

バニラヨーグルト♫お値段

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日も大阪は朝からお天気が不安定な感じ また、 1日家で過ごすのかなぁ。。。 今朝は! バニラヨーグルトを頂きました ずっと大好きな味です✌️ スーパーで、三つ入りで178円でした 成分表示…

美味しかった焼き菓子♡

こんにちは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます😊 今朝は 焼き菓子を朝ご飯にいただきました😆💕 ブールドネージュ🍓 こちらのチョコレートの焼き菓子🍫めっちゃ美味しかったので、また買いに行きたいです🥺💕⭐️ 美味しかった〜☺️ アイロンビーズブログはこちら💁‍♀️…

まるごとピーチ♡ 桃の美味しさ全開っ!

こんにちは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は、お盆休みの最終日 大好きなケーキ屋さんに連れて行ってもらいました La Fete まるごとピーチ 700円くらいでした!! お小遣いで♡贅沢してしまいました☺️ ものすんごくっ!!美味しかったです…

キッチンキッチンでお買い物してきました⭐︎インテリア雑貨

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 昨日は100円雑貨屋さんのキッチンキッチンに行ってきました めちゃめちゃかわいいアイテムがたくさんの中から! こちらを選んできました 網目トレー 330円 銀トング 550円 リスさん 110円 ミニ…

BB⭐︎!!

今日はBBに行ってきました🌈 もはや、ゲームとキッズパークだけで7時間〜 朝から行ってきたので、人も少なかったですが、 お昼からは混んできました💦 会員になって、お得なパックで遊びました☺️ 一日遊んでも! お風呂に入っても!! 家族で5000円くらいです😍 め…

娘のクラフト作品⭐︎

こんばんは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます こちらの作品は 娘のペーパークラフトと、エリーちゃん♥️ お祭りに行くエリーちゃん エリーちゃんは!DAISO様のです。 浴衣も❤️ お店は、 ペーパーミュージアムからダウンロードして印刷して作成した…

Dole パイン&桃缶

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます♪ 今日は!火曜日なので イオンの火曜市へ、子どもたちと行ってきます お買い得品はなにかなぁ♥️ Webチラシチェックしていきます Dole パイン&桃缶 138円 最近は、冷たくツルッとしたものをおや…

朝ごはんは⭐︎ごろグラ

ブログをご覧いただきありがとうございます 今日も、予定なしの夏休み☀️ 旦那さんが来週までテレワークなので… 家では静かに過ごさなきゃいけないのが苦です 無理だよ〜 幼稚園児と、小学生を黙らしとくなんてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 なんとか工夫しますっ そん…

Switch⭐︎鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 スタート!!

こんばんは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は、夕方5時台に夜ご飯を済ませて… Switch 鬼滅の刃⭐️ヒノカミ血風譚 7時前からこちらをやってます。 先週! エディオンのセールで❤️5980円+税 でゲットしました 夏休み コロナがまた流行りはじ…

お仕事が終わって‥

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は、旦那さんがテレワークのため、午後までお仕事に出ました。 帰って、家族の昼ご飯の準備、後片付けをしてから‥ ずっと横になってました。 久々で疲れたのかな? 夜も最近不眠なので。 今日はし…

ジャージー牛乳プリン

こんにちは🌈 ブログをご覧いただきありがとうございます😊 本日のおやつに🐮 こちらを頂きました! ジャージー 牛乳プリン トロトロなミルク🥛 学生の頃から大好きで、時々食べます♥️

ファッション⭐︎

おはようございます🧸 ブログをご覧いただきありがとうございます🌈 今日のファッション! ブルーボーダー コカ 1498円 デニム 無印 3900円 サコッシュ DAISO 220円 自転車に乗るときは!いつもこんなファッションです。 数年前 自転車で事故して以来、 自転車に…

夏休みの朝

おはようございます☆ ブログをご覧いただきありがとうございます 夏休みだけど! 旦那さんは変わらず出勤なので、変わらずお弁当を作るため早起きです 子どもたちはゆっくり起床 朝から、同じルーティンで、 お弁当づくり 朝ごはん 洗濯 掃除 子どものこと …

プチプリンチョコ♡

こんばんは⭐️ ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は子どもたちと自転車で買い出しに行きました ちょっとアクティビティ!! 駄菓子屋さんがあるので、今日のお菓子を買いましたー 息子は大好きなこちら❤️‍♂️ プチプリンチョコ プリン好きの息子…