MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

自転車のメンテナンスを★

MI-YU☆のアイロンビーズアトリエ~perlerbeads design~

 

 

今日は!

 

娘の習い事に連れて行くときに…

 

 

 

自転車のタイヤの空気が前後抜けていることに気づき💦

 

娘を習い事に送ったあとに、急遽自転車屋さんへ🚲💦

 

 

娘は歩きで。

息子を自転車にのせていたので…

 

 

 

あやふやで不安なタイヤで自転車屋さんへ行きました😭😭😭

 

 

タイヤに空気がないと!

 

 

これでもかっていうくらい、不安定な操縦になり、漕ぐ強さも重くなります💦

 

 

 

いつもなら10分くらいでつくところ、そろそろ走り🚲💦なので…

 

倍の20分くらいかけて自転車屋さんへ。

 

 

 

 

タイヤをチェックしてもらうと…

 

 

空気つぎのゴムパッキンのところが朽ち果てていたそうです😂💦

 

 

 

 

パーツをすぐに変えてもらい、空気を注いでもらって帰りました😊

〜パーツひとつ110円。〜

 

 

2〜3日これで様子を見ることになりました。

 

 

 

空気のパッキンは、半年に一度変えるそうですが…

 

 

 

そうとは知らず😂❤️

 

 

 

6年くらい使い続けてました〜💦

 

 

 

これからは!!

 

 

もう少しメンテナンスの頻度をあげようと思いました!!