MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

耳の聞こえが悪くなり、耳鼻科を受診&メニエルの疑い

こんにちは!!

 

今日は片耳の調子が…聞こえが悪くなり💦

慌てて、仕事が終わって自転車でダッシュで耳鼻科へ行きました。

 

 

、、、。

 

 

 

 

メニエルの症状に似ているので…

 

 

メニエルではないかと診断を受けましたが。

 

検査をしないと断定できないので、また、症状が現れたら受診することになりました(*_*;

 

 

どうなることやら、、、

 

 

 

次のような方は疑いがあるみたいです。

 

  • 突発性難聴のような症状を繰り返す
  • 気圧で調子が悪くなる
  • 低音の聞こえが悪い

 

↑私はガッツリ当てはまってしまってます↑

 

 

 

 

耳の中の形も少し特殊だそうです。

 

 

 

仕事や家事育児があるので…

 

 

悪化し始めているのかな。

 

 

 

ストレスをなるべくかけないように休み休み取り組もうと思います。

 

 

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました(^^ゞ