MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

新型コロナウイルスのワクチン接種☆一回目 〜持病あり〜

こんにちは☆

 

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 

 

今日は!

新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました。

 

三十代ですが、職業上(保育)、早めに摂取権が来ましたので…

 

勇気を出して受けることにしました🧸✨

 

 

 

【持病あり】

卵巣嚢腫手術〜経過観察〜

 

顎骨嚢胞手術〜経過観察〜

 

メニエール

粉瘤

 

 

 

心電図異常あり〜経過観察〜

 

中性脂肪異常あり(低い)〜経過観察〜

 

 

 

ちなみに

受けた日は生理でした。

 

 

 

 

結構ありますので…

ワクチン接種はかなり怖かったです(ᗒᗩᗕ)

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種について

 

 

大学のキャンパス内での集団接種でした。

 

 

30分以上前にキャンパスについたのですが…

 

 

広くて迷いました。:゚(;´∩`;)゚:。

〜事務の人と、大学生のキレイなお姉さんに、道を聞きました❀〜

 

 

 

時間内になんとか会場につきました。(20分も迷ったので最後の方でした(ᗒᗩᗕ))

 

 

 

 

 

接種までの流れ

 

①問診表記入

 

②問診

 

③接種

 

④経過観察

 

 

問診では、持病や、当日の体調のことなど、先生とお話して、接種できるか確認します。

 

 

 

蕁麻疹が時々出ることを伝えたら…

経過観察の時間が15分→30分になりました☆

 

 

 

 

接種について

 

アルコール消毒をしてもらい、間髪入れずに接種!!

 

痛いかなぁ。:゚(;´∩`;)゚:。と思っていたのですが…

 

 

えっ!?

 

っと言う間に終わりました。

〜チクリ!もあまり感じず…全く痛くありませんでしたʕ º ᴥ ºʔ〜

 

 

 

 

 

経過観察(会場内で30分)

 

腫れることもなく、体に異常は出ませんでした☆

 

 

 

時間がたち異変もなかったら、そのまま帰宅となりましたฅ^•ﻌ•^ฅ

 

 

 

 

接種から5時間経ちました。

帰宅してからも、異常はありませんが…

 

 

着替えのときに、手を上げたときに、少し接種したところが痛かったかなと感じました。

 

 

 

 

 

今日は、念の為!

早めに休めるように、家事や子どものことをしておこうかなと思います☺️

 

 

 

来月末、2回目の摂取です!!

 

 

 

また、日記に記しておきます🍀