MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

タピオカが焦げて大変なことに…

こんにちは☆

ブログをご覧いただきありがとうございます🌼

 

 

今日は!

タピオカミルクティーを作ろうと…

 

乾燥ブラックタピオカを茹でて戻していたのですが…

 

焦げて大変なことに💦

 

 

 

45分〜60分茹でるので、…………

 

 

目を離してました😭🖤😭

(キッチン隣のリビングで別のことしてた)

 

 

 

ん!…なんか焦げ臭くない!?

 

と思ったときには遅いときなのだな😱

 

って言うことがわかりました。

 

 

 

 

 

火が強かったのかな💦

もっと弱い火でやったら良かったかなと思いました。

 

 

 

家事にはならなくてよかったけど、焦げ臭さと煙が充満して…

 

換気をずっとしていました。

 

 

 

反省です…😭😭😭