MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

歯が弱いのは生まれつきっ!?

こんばんは⭐️

ブログをご覧頂きありがとうございます😊

 

 

最近!すこぶる。。。

 

 

歯が痛む?腫れる?気になります💦

 

 

 

私のウィークポイントのひとつ!

歯🦷

 

体調が悪くなったり、ストレスを抱え始めると、

 

ウィークポイントの

・耳👂

 

次に

・歯🦷

にきます😱😭😱😭😱

 

 

 

子供の頃から、歯磨きを欠かさずしているのにも関わらず、

虫歯に良くなっていたり。

顎骨嚢胞が見つかったり。

神経を抜いてみたり。

 

 

何故だ!?

 

ちゃんとケアしているはずなのに。。。

 

 

歯医者さんで習ったとおりにしても🪥

 

体が弱るのと共に虫歯になっています。

 

 

 

何年も悩んだ結果!

歯が人より弱いということがわかりました。

 

 

歯が強い人、または普通の人は

・普通に歯磨きする

または

・大して磨いていない

 

にも関わらず。。。

 

 

虫歯とは無縁だそうです🍀✨

↑歯が強い人に聞きました💦

 

 

歯が弱いのは

生まれつきだと思います。

 

 

我が実家はみんな

虫歯経験者だったので😂😅

 

 

私も普通に

虫歯は誰でもなる

みんななるものだと思っていました。

 

 

最近、人に聞いて、普通じゃないことを知り💦

 

 

考え方がガラリと変わりました。

 

 

歯磨きばかりに力を入れず、歯が悪くなった時は

心身のケアに重きを置こうと思います🍀

 

 

体の中の悪いものを外に出している結果ですね❗️

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊