MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2023.08.13 広島で過ごすお盆

こんばんは🌙

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

お盆に突入しましたね!!

ところによってはUターンラッシュも始まっているようです🚘

我が家は大阪→広島に帰省してます。

 

私は子どもたちと1週間早めに帰省していたので、早1週間。

 

今日は、早朝5時台に起き、6時にはお墓参りに出発。

五箇所参りました。

 

帰宅後すぐに準備して、子どもたちが楽しみにしていたプールへ行きました!!

廿日市市のちゅーぴープールに🛟

 

今日は1番の人入りで!12時の時点で、2800人を超えていたそうです🫢❗️

たしかに、午後から人がかなり増えてあまり泳げなくなり。。。

朝9時台に行き、14時に帰りました🏊‍♀️

また、ちゅーぴープールのレポートを残そうと思います❣️

 

着替えて、準備して、買い出しもして!!

 

 

夕方からまた支度して、近所の盆踊りに参加しました。

 

炭坑節と、宮島八景と言う盆踊りを踊りました👘

盆踊りは、小学生の子ども会の頃から真面目に練習に参加していたので、音や音楽だけで体が覚えていて踊れました😊⭐️

ダンスが好きな娘も!楽しく参加しました❣️

 

なかなかハードな一日でしたが、夏休み🌻と言う1日になりました。

 

 

これで宮島花火大会が復活してくれれば完璧なのになぁ🎆