MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

無事に転出の手続き⭐︎転入後にやること!

こんにちは🧸

ブログをご覧いただきありがとうございます🌈

 

 

 

今日は午前中、市役所に転出の手続きに行ってきました。

 


市役所へは出張所があるので、自転車で15分くらいでした!

 

 

 

マイナンバーを持って行っていたので、て 手続きはマイナンバーを見せたらスムーズに終わり、

印鑑は任意で必要ありませんでした。

 

 

転出の手続きは割とすぐ終わり。。。

 

 

転入の手続きの説明を念入りにしていただきました。

転入したら

↓2週間以内に

・転入手続き

マイナンバー手続き

子育て支援、医療証の手続き

 


・免許手続き

・印鑑登録があればそちらも。

 

 

 

戸籍も移そうと思うので、戸籍謄本を新住所の市役所へ持っていくことになりました。

 

 

まだまだやることいっぱいです!!