MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

第9波 三年越しにコロナにかかる。 対応方法。

こんばんは

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

先週から、我が家は第9波のコロナウィルスに感染していました。

主人を除く私娘息子がかかりました。

発端は、娘が学校でもらってきてしまいました。

 

なんと、コロナ発症する3日前、後ろの席の子がマスクもせずつけずにめちゃめちゃ咳が出ていたと娘が言っておりました。

(おそらくクラスター)

すっかり油断していました💦

娘が急に具合が悪くなって慌てて自転車で娘を担いで病院に行きました。まさかのコロナウィルス感染でびっくり仰天!

ワクチンも2回打っていたので私はちょっと心なしか安心していたのですが、看病しているうちにもらってしまいました。

多分1番ひどかったのは娘。見ているだけでとても辛そうでした。娘自身も今までの病気とは何か全然違う、辛い、頭の中がぐるぐる回ってるなどと言っていました。

 

娘は37度7分から始まり39度6分まで上がりました。高熱は2 、3日続きかなり不安そうにしていましたが3日目から徐々に熱が下がり平熱に戻りました。
症状は

高熱

喉の痛み

ひどい頭痛
味覚障害

最終的にはお腹が痛くなり下痢を何度かしました。今はまだ、若干引きずっています。週明けから投稿できるのですが、ちょっと様子を見てから元気になって投稿させたいなと思います。

 

コロナウィルスのワクチンを打っていた私は、少しは楽かなと思っていたのですが…

37度にぶから徐々に38度0.3秋的には39度6分まで熱が上がりました

38度台の熱が三日間ぐらい続きました。4日目にようやく解熱しほっとしました。

症状は、

高熱

喉の痛み、咳

激しい頭痛

吐き気

倦怠感

味覚障害
下痢

今もまだ時折頭痛が出てみたり、ふらっとしたりしています。

娘の言う通り今まで味わったことのない病気でした。なるもんじゃないと思います。油断していたなぁと反省しました。奇跡的に主人だけかからなかったので、主人には買い出し、食事担当をしてもらいました。

自分と子供たちの看病は私がやりました。

 

コロナウィルスとは本当に恐ろしい病気だなと思います。

いつになったら抜け出せるのだろうと今もまだ不安です。

 いつになったら完治する日が来るのだろう。完治できないのかな。

とにかく、今はまだ命があるのでゆっくりコロナと向き合いながら健康第一に落ち着いて生活していきたいなと思います。ちなみに!

 

病院で処方されたお薬は

風邪薬3種

解熱鎮痛剤カロナール

でした。

コロナ専門の薬は、重症患者さんにしか出せないそうです。かなりつよいお薬なのだなぁと思います。