MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

Instagramでの!海外のアカウント?から、作品販売してほしいメッセージにご用心⭐︎

ブログをご覧いただきありがとうございます🧸

 

私は、アイロンビーズフェイクスイーツ、アクセサリーのハンドメイド販売をしています。

Instagramに作品の紹介として!作品をアップしているのですが。。。

この数日⭐️スクショで撮られた作品の写真と共に、韓国人なのか?韓国人アカウントの方から数名、

 

あなたの作品はすてきですね

購入したいのですがいくらですか?

と、DMでメッセージが来て。

 

値段、購入法を伝え

海外の販売はしていないことを伝えると

 

日本に来て送金します。

母の実家が福岡にある。

 

とか?日本に来日したら取引をしたいみたいなことを伝えられ

LINEを交換したい?みたいなことを言われました。

 

 

会えない。

個人情報は伝えないこと。

メルカリ、ミンネの匿名配送しか受け付けないことを伝えられると、

音信途絶えて、なんかホッとしました😮‍💨

 

なんだったのかな?と思ってたら、本日同じようなアカウントから2件来て?完全に警戒して

 

ブロック💔しました。

 

行きすぎたら、報告しようかと思いましたが、巻き込まれたくないので、無視スルーブロックですね!!

 

 

ハンドメイド販売をしている皆さん⭐️ご用心です。