MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

おはようございます07.07

ブログをご覧いただきありがとうございます🧸

 

今日は七夕ですね🎋

お願いごと⭐️短冊に書いて笹に飾りましたか?

 

私は小さい頃から、行事が好きなタイプなので、マンションのエントランスで飾られている笹に、お願いごとを書いた短冊を結ばせてもらいました。

 

願いが届きますように⭐️

 

 

娘と息子は私が張り切っているのにも関わらず、あまり行事に興味がないようで。。。(クリスマスとお誕生日は別です👋)

何度かお願いごとを短冊に書いてみようと誘ったのですが書かずじまいです🥲なぜだろう。めっちゃ誘ったのに。

ナンだかめんどくさい。という感じでした💦

 

ちなみに、主人も行事には無頓着です。正確でしょうか。

 

イベント好きな私からしたら不思議ですが、無理じいはしないようにしてます🥲寂しいけど。

 

 

今日の夜は七夕の絵本を🎋久々に読み聞かせてなようかなと思います⭐️

夜ご飯は、そうめんと、サーモンのお刺身にしよう!!

 

今年の七夕も雨みたいですね☔️

今は晴れてますが、後半雨予報でした。

雨が上がるといいな☺️