MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2023.07.15 UVライトのチェック

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

今日から三連休ですね!!

我が家は全く予定を入れていなくて🥲💕🤗

どうするのかなぁ。

 

何にも予定がなかったら、ハンドメイドのお仕事を進めていこうかなと思います👍

 

レジンのお仕事が入ったので、UVライトのチェックを兼ねて、カボションを作りました!

f:id:aironbiizumiyu:20230715071929j:image

こちらのライトはAmazonで購入しました。


f:id:aironbiizumiyu:20230715071926j:image

安くて一番使いやすく、ライトの当たりもとても良いです🤗

 

 

出来上がったカボション✨


f:id:aironbiizumiyu:20230715071932j:image

アクセサリーにしたいなと思います。

 

 

レジンの硬化がうまくいかない時は

・ライトの寿命(よく使っていて、およそ半年だそう)

・ライトがちゃんと当たっていない

・レジン液の問題

 

が挙げられます。

 

ライトの寿命は大丈夫

レジン液も大丈夫

だったので!少し粘ったする時は、硬化する場所や硬化時間を長くしています😊🌈

 

UVライトは半年に一回はチェックすることをお勧めします。