MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

今日から新学期!! 市役所の電話対応で思ったこと。

こんばんは🌙

ブログをご覧いただきありがとうございます🧸

 

 

今日から子供たちは新学期。
家事をしっかり目にあって、10時ごろからヤマト運輸の発送と、イオンへ買い出しに行きました。

火曜市はやっぱり安い😊

三日間〜の食材で4500円使いました。

味噌やマヨネーズも買ったので高めに😌


子どもたちは午前中には帰ってきたので、お昼ご飯は釜玉うどんをつくりました。子供たちが大好きな簡単メニューです。

 

午後からは息子のお友達が遊びに来て楽しい時間を過ごせました🌈⭐️

 

夕方は娘の習い事の送迎です。

 

 

今日もあっという間でした!!!

 

明日はマジで⭐︎片付けよ☝️

 

 

あと!今日は市役所の教育部?に転校のことをお電話したのですが、【管轄外】?みたいなことを言われ、学校でのやりとりだけの手続きで大丈夫と言うことを知りました。

 

けどね!

 

プリントに変更があった場合、市役所の方へ直に電話するよう学校配布のプリントに書かれていたから電話したんです。

(ちなみに直通と書かれていた番号はFAXの番号で💦FAX▶︎市役所本部▶︎教育部と3回かけました。)

 

どっちが正解?

 

それにしても、市役所の対応は的確なことだけ伝えてもらったが【ドライ】と感じました☝️

 

学校にはいち早く伝えているので、もうあとは【待ち】で大丈夫だよね?

 

なんか不安です。