MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

新しい生活が始まった4月!人生の見直し。

おはようございます!

ブログをご覧いただきありがとうございます🧸

 

4月にリフォームが終わり✨1日から家族4人での新しい生活が始まりました。

 

主人は転職し、新しい職場になり早5日目‼️

 

 

今まで21時前に帰宅していたのですが、18時30分には帰宅するようになりました🫢

 

給料は下がったけど💦

40歳前にして、時間の流れの見直しができました。

 

 

今までの主人の職場では給料はプラス10万でしたが

大阪は物価も高く、家賃のことも含めて火の車になりそうだったのでした🔥

 

私が働いても、全ての物価が広島に比べると高いので💦やっていけるか夫婦でかなり不安だったのですが

 

広島は大阪に比べると物価が低くくて、地元である程度は地理感もあるので❗️転職を思い切って決断しました。

 

心の余裕をうませて、私も4月からパートからですが働きに出ます⭐️

 

とりあえずは扶養内ですが💴

子どもたちのてがもう少し離れたら扶養を外して働く予定です。

 

2024年は転機の歳となりました。

 

どうなるかまだまだ不安の方が大きいですが、家族力を合わせて頑張ります😊🏠