MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

広島県廿日市市 ちゅーピープールへ行ってきました!

こんにちは⭐️

ブログをご覧いただきありがとうございます🧸

 

我が家の夏の思い出🌈

 

 

・*:.ちゅーピープールアイロンビーズちゅーピー🐤.:*・

f:id:aironbiizumiyu:20240824162518j:image

 

2024年、今年で最後の❗️
広島県廿日市市にある「ちゅーピープール

 

 

1964年チチヤスハイパークとして開業🏊
めっち昭和レトロなプールです。


わたしが現役で行っていた頃はおそらく1980年代。


当時は「チチヤスプール」と呼ばれていました。

 

 

f:id:aironbiizumiyu:20240824162513j:image
f:id:aironbiizumiyu:20240824162510j:image

いつのまにか中国新聞が運営する「ちゅーピープール」と名前が変わり、施設も少しデザインが変わり、値段も上がりました!

▶︎小学生の頃の私が行っていた時は800円くらいだったような。。。→現在子ども1700円(コンビニでチケットを買ったら100円引きです)

 

 

・波のプール
・流れるプール
・子どもプール
・ダイヤモンドプール
・ウォータープール

 

ちゅーピーになってから❣️
・ちゅーピーバケツ🪣 追加!!

 

 

今年最後ということで、例年より2〜3倍の人だったそうです。

f:id:aironbiizumiyu:20240824162444j:image
f:id:aironbiizumiyu:20240824162446j:image


入場まで…ホントに❗️ディズニーランドより並んだかもしれません。

 

テントなどは、すでに完売💦
我が家はコインロッカーでなんとか過ごしました。

 

 

お昼ご飯は、思い出の「肉うどん」🍲

f:id:aironbiizumiyu:20240824162430j:image


チチヤスの屋台の肉うどんが大好きだったので、最後の思い出に食べて帰りました。

 

やっぱりプールで食べる肉うどんは最高です👍⭐️

 

 

たい焼きはお土産に主人が買ってくれました🍫チョコ味

f:id:aironbiizumiyu:20240824162414j:image

 

最後のちゅーピープールは!家族でしっかり満喫して帰りました⭐️すっごく楽しかったです🎵

 

 

最後の記念に♡ちゅーピーをデザインして連れて行きました🐤

 


👍ナイスショットが撮れました📷

f:id:aironbiizumiyu:20240824162403j:image
f:id:aironbiizumiyu:20240824162400j:image