MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.05.31

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日で5月も終わりですね。 大阪はわりと暑くて部屋の温度が30度になったら省エネ設定28度設定でかけて、夜はエアコンを切って、子どもたちが暑がるので弱で扇風機をかけてます。 朝はちょっと…

キャンメイク⭐︎セーラームーン限定パッケージ ゲットしてきたお店!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 週末にこちらの!欲しかった⭐️キャンメイクの限定品セーラームーンパッケージのコスメをゲットしてきました。 めっちゃかわいい 中身はこんな感じになっています 6月1日より販売と書いてあった…

ハンドメイド講座アプリをお試ししてみました⭐︎

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は子供達も代休でお休みでした 本当はお出かけしたかったみたいですが、雨なので諦めました☔️ なので!!! ずっと気になっていたミルームを娘とお試ししめみました コチラはミニチュアの講座で作…

今日は代休⭐︎

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日からまた平日。週初めやっぱり月曜からカウントしてしまいます。 土曜日が参観だった子どもたちは、今日は代休でお休みです。気分的にはゆっくりです 何かしてあげたいなぁと思っているの…

ワードプレスのアドセンスが受からない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます タイトル通り。、。 アイロンビーズの図案を作るのが得意なので! はてなブログの他に図案メインでブログサイトを今年の1月に立ち上げました? はてなブログと違い、かなり試行錯誤な毎日です。 ネット…

今朝はイオンのアップルパイ♡

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今朝は! 昨日の買い出しで購入した アップルパイ 200円 これが本当に美味しくて好きで、月に1度くらい食べています 幸せ ミッフィーのコースターはオリジナル図案で作ったアイロンビーズコー…

今日は

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は子どもたちの土曜参観です。 主人は初めて行くのでソワソワしています。 半パンで行こうとして、娘に嫌だ。止められていましたが、多分はいていくと思います。 家事を率先してやってくれ…

キャンメイク 6月1日からの限定販売 セーラームーン*コスモス 狙ってます!!

こんにちは☆ ブログをご覧いただきありがとございます^^ いよいよ!来月。6月9日から劇場版微量所戦士セーラームーンcosmosが公開されます セーラームーン世代にはたまらないですね 最終章のお話になります そこで! 現在、いろんなメーカーさんがセーラー…

主婦が思う。テレワークを推進する会社はダメな会社 二つの理由

一般的な普通の家庭の我が家(転勤族のために核家族)。 コロナになり、テレワークになり、コロナが解消されても!テレワークを推進するため週三日テレワークをしている主人。 妻である私はハンドメイドメイド作家をしています。(月2、3万の収入) 子どもた…

神戸からのお土産に⭐︎神戸プリン

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます😊 神戸プリンをお土産に頂きました🍓 いちごのフレーバーは初めてです🤗❤️ 冷やして食べます!! わくわく♪

楽しみにしていた今日⭐︎

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は! 楽しみにしていた フェイクスイーツのレッスン へ行ってきます ワークショップやオンラインレッスンをしたことがないので(もっぱら独学です)対面でどんなふうにどんなことを教えて…

メルカリとラクマの編集

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は月曜日! 通常の平日が始まりました子供たちを送り出して朝ごはんを食べて 家事を1段落させて メルカリとラクマにそれぞれ出品しました 今日は不用品の出品です 絵本と本、ミニチュアなどを出品…

今日は!ママひとりで遊びに行ってきました

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は、大阪に東京と広島からおともだちが遊びにきてくれることになりママ、一人でお出かけしてきました! 行った場所は、 カップヌードルミュージアム大阪池田❤️ 安藤百福さん、カップヌードルについ…

トップバリューのホケミでホットケーキ!

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今朝は、息子のリクエストでホットケーキを作りました トップバリューのホットケーキミックスは198円+税で200グラム× 3袋入っています 材料 ホットケーキミックス1袋 卵いっこ 牛乳160ミリリットル バ…

ハンドメイド販売の仕事で悩むアラフォーの一日

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます。 お仕事を3月いっぱいでやめて、ハンドメイドで頑張ろうと思いながら自営は中々難しく厳しい現状に向き合っています。 1ヶ月と半月、ハンドメイド作品は売れ行きが下がってくると、めちゃめち…

あっという間に

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日はスローペースな一日になりました。 昨日の夜ふかしがたたりました💦 今日は早く寝る努力をしなくては。

今日もハンドメイド!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます🧸 今日は朝からハンドメイドの自宅でのお仕事です。 新しく仕入れた材料を使ってアクセサリーを作っていきます。 またまとめて作品をご披露できたらと思います😌🫶

2023年 DAISOの虫除けグッズ シールとリング

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日はダイソーに行ってきました 子供たちの虫除けグッズを選んで買ってきました⭐️ アロマシールタイプとアロマリングタイプのものを買いました各110円です シールは24枚入り 8時間持ちます リングは2…

今年の母の日の思い出

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 昨日は母の日でしたので❤️ 久々にイタリアンに連れて行ってもらいました✨ 大阪 箕面キューズモール カフェ 一階にあります。 ここのカフェには!ハンモックがあって、ブランコ・ハンモックが椅子になっ…

撮影

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 午前中はアイロンビーズの作品の撮影をしておりました テーブルに布をかけて くまちゃんやフェイクケーキをセッティングして アイロンビーズガーランドを設置しました Creemaに出品しています新幹線付…

始まった月曜日

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日からまた平日がスタート 子供たちも元気に登校しましたが、息子はちょっと待ち合わせに遅刻してしまったので急いで追いかけていました マンションの上から見ていたのですが、追いついてい…

母の日⭐︎作品

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は朝からフェイクスイーツのハンドメイドに取り組み、午後は息子のヘアカット✂︎(子どもたち、まだおうち美容院‍♀️です) 今から外食にお出かけですわぁい ゆっくりした母の日でした。 こちらは、…

シャトレーゼのアップルパイはボリューム満点!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます!! 今日は母の日ですね。 特にお出かけの予定はないのですが、外食は行けるかなぁ。、。 期待✨ 子どもたちからは、手作りのプレゼントをもらいました 朝はゆっくりめに起きて、、、 子どもた…

パパのおごりで

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は息子と、主人と買い出しへ まとめ買いで思いっきり買い物をするので、週一の出費ですが! すごく買い物は楽しいです☺️ 帰りに 主人が美味しいコーヒー屋さんでカフェラテを買ってくれました♪ 500…

今朝はフレンチトースト

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます😊 みんなお休みの我が家 今朝はフレンチトーストをつくりました🧸 うましっ✨ 豆乳150ミリ、さとう小さじ大盛り7杯、たまご一個、バニラエッセンス5振のシンプルな液に浸しました。

今日は歯医者へ、、、

おはようございます! ブログをご覧いただきありがとう いよいよきてしまった。 今日は、歯医者さんです 慢年的に溜まっていた膿のため、何年もおかしいなと思っていた歯。 なんでかな?虫歯ではないな。 と言われて、それでもおかしいなと思っていたので、4…

グループランキング⭐︎ハンドメイド部門で!

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます アイロンビーズの方でブログを書いているのですが、グループランキングに参加しています いくつかへ参加しているのですがハンドメイド部門で1位になっていました とてもとてもうれしいです❤️ クリック…

seria購入品  バルくん

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日はセリアに行ってきました!目に入ったこちらを購入。 虫除けグッズ バルくん 各110円 1ヵ月お試しで使ってみます よかったらリピート購入しようかな🧸

よなよな編集に

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は、息子のトイレのため4時前にいちど起きそのまま眠れなくなって… 目が覚めてしまいましたので よなよなハンドメイドのページの編集をしていました。メルカリのページがかっこよく編集さ…

ハンドメイドな一日

こんばんは ブログご覧いただきありがとうございます 今日はアイロンビーズとフェイクスイーツのハンドメイド1日でした。フェイクスイーツ アイロンビーズ作成中のお写真です。 あっという間の1日です夜ご飯を食べたらもう就寝🌙