MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

ハンドメイド販売の仕事で悩むアラフォーの一日

おはようございます🧸

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

お仕事を3月いっぱいでやめて、ハンドメイドで頑張ろうと思いながら自営は中々難しく厳しい現状に向き合っています。

1ヶ月と半月、ハンドメイド作品は売れ行きが下がってくると、めちゃめちゃ不安になってきます。絶賛、落ち込み中です。

 

パートで仕事をしていた時の方が何故か注文がバンバン入っていたので🍞、こっちに力を入れていこうかなと思っていたのですが、、、

という話です。

 

きたきた!低落期💦

 

これを乗り越えた時にまた、成長できるのかなと思いますが今は自分の作品、マーケティングを見直しているところです。

今!成功している方のリサーチをたくさんして、吸収して生かそうとしています。吸収→自分のものにして→味を出していけるといいなと思うところですが。

 

とにかく努力あるのみ!努力の時です⭐️めげずに前を向いて頑張りたいなと思います。

 

・新しい作品を産むか

・定番作品の添削に励むか

どちらがいいのかな。

 

多分、売上アップには⤴️

⭐︎これまでの売れ行きの良い作品に力を入れる

かなと思っています。

 

お客様が足を運んで、足を止めてみてくれる作品を出していこうかなと思います🥹