MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

ハンドメイド作家 転送業者への発送についてと対応。

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

今日は5時ごろ目が覚めました。

今もですが、後頭部がちょっと頭が痛かったので…

 

梅雨時期にはよく頭痛がするので、また気圧が下がってくるのかなと思いっています。

 

今日は家事を一段落終わらせたら、アイロンビーズのハンドメイドに取り掛かります。

 

今、ちょっと悩んでいることが…

某ハンドメイドサイトにおいて、注文が入ったのですが

 

なんと!

配送先が、転送業者でした★

 

茨城県にある転送会社なのですがちょっと怪しいなと思ってサイトを調べたり口コミを見ていたのですがちょっと悪質だったので、発送をためらっています。

 

悪質なことといったら

・発送したのにもかかわらず、商品だけ盗って届いていないと何度も催促される

 

のが多かったです。

 

というか、そんな転送業者にとの関わりに巻き込まれたくないですよね。

 

住所氏名を明かすなんて絶対にしたくないので、そこもハンドメイドサイトに問い合わせているところです。

 

そもそもハンドメイドサイトに注文キャンセルの依頼をかけているのですが双方の合意がないとキャンセルできないとの一点張り。

 

もちろん!

購入者にはキャンセルの依頼をしたのですが応じてもらえていません。

ちなみに香港の方だと言っています。

 

香港の方が、転送業者を利用して購入しようとしているのかもしれませんが…

 

販売するお金もたいした金額ではないので、

どちらかと言えば

 

怪しい危ない橋を渡りたくありません!

 

ハンドメイドサイトには何度も問い合わせているのですが、上記のようなトラブルが発生したときにちゃんと仲介して証明して守ってくれるのか今聞いています。

 

こういったケースは多分私だけではないので…

 

ちなみに

ハンドメイドサイトに「当サイトは、分かっていて!転送業者に発送することを認めているのですか?」と問い合わせたところ、認めているとの事でした。後は自己責任。

 

困ったものです。

何のためのハンドメイドサイトか。。。

キャンセルしたいけどさせてもらえなくて、転送業者に「自己責任で」発送してOKて。。。

 

トラブル発生したら仲介してもらえるのだろうか?

 

 

 

怪しい発送先だったので

注文キャンセルしたい

双方の合意がないと認められない

ハンドメイドさいとは怪しい発送先でも自己責任において発送を認めている

危ない橋を渡りたくないのでキャンセルしたい

双方の合意がないと認められない


。。。話にならない状態が数日続いています。

 

どうか注文キャンセルができることを祈っています。

 

とりあえずは発送できないと言う状態です⭐️