MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

リフォーム、進まない。夫の実家、片付け問題。

こんばんは🌙

ブログをご覧いただきありがとうございます🧸

 

毎日毎日、主人の実家を片付けているのですが。

 

まぁ、進まないっ🙅‍♀️‼️

 

 

妻が捨てて良いものがわからないのに、夫処分なかなかしない

 

って問題ですねっ☝️‼️

 

 

主人の実家に住むことになったのですが、中身が丸々ある状態の空き家になっていたので

 

 

リフォーム✨

・お風呂

・給湯器

・洗面台

・洗面所

・キッチン

・トイレ一階二階

 

をリフォーム予定です。

 

 

そして!築32年にして初替えの

 

・冷蔵庫

・洗濯機

・クーラー2台

・電気

 

手入れされていなかった🥹

・レンジボード

・食器棚

も買い替えることになりそうです。

 

 

何が問題で進まないかと言うと‼️

○主人の両親の思い

○主人の思い

○私の思い

 

が、一致していないのです。

 

 

主人のご両親は、

・使えるものは使って欲しい

 

主人

・新しく新調したいが、私と趣味が合わない

 

・今まで使っていたもので、そのまま生活したい

 

 

ほんとバラバラですよねー💦

持ってきたものは明らかに私のものが1番多いので、とりあえず主人に使えそうな家具(主人実家のもの)に入れて段ボールを解体しろ📦と言われているので。。。

嫌々、本棚(実家のもの)にハンドメイドグッズを詰めています😭

↑本当は今まで使っていたカラボに入れたい‼️連れてきています🧸

↑カラボ捨てられそうになっています💦

 

主人はカラーボックスが嫌いだそうです🥲🥲本当悲し。

 

 

早く段ボール解体しろと言われているのですが。。。

 

 

主人ご両親のものの処分で2週間経ちました🥲

主人は無駄に取っ手とかスイッチカバーを新調してDIYしてます。

 

↑いやいや、あなたが両親のものを片づけなさい💢

 

 

何が大事なものか私にはわからないし、価値もわからないし、思い入れも全くないので❗️

全部ゴミ袋に入れて良いの💦?と言うと、

お前はほんま価値がわかってないだの、おかんの大事なものかもしれんでー?と脅されて

 

 

きぃぁぃぁぁぁぃぃいぁ🤯💥💣となります。

 

ほんと‼️実家の片付け問題は

ギリ実家はマジできついですよ😭

 

 

義理実家が、我が家になる予定なのですが、

 

まだまだお邪魔しまーす。。。😅状態です。

もう登校拒否になりそうです。

 

明日はどうなるかなぁ🏠💦

 

 

今日は愚痴りブログで失礼しました🙇‍♀️

それでも❗️楽しくおうちを作って行けたら良いなぁと思います🥲💕