MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

DAISO お手軽大工! DIYグッズ

ご訪問いただきありがとうございます😊

 

こんばんは⭐️

 

今日はお仕事お休みで、息子の幼稚園の参観へ行ってきました!!

 

造形だったので、息子がどんなふうに参加しているのか。マジマジ見てきました👀⭐️✨

 

 

道具を上手に使えてないなと思いました。

 

 

トンカチなどで🔨木と釘を合わせたり、

絵の具を使ったり🎨

鋸を使って段ボールを切ったり🪚

 

の様子を見ました。

 

 

ノコギリは不器用な息子には難しそうだったので💦

 

 

トンカチは練習させようと思いまして!!

 

 

f:id:aironbiizumiyu:20221121181319j:image

こちらを帰りにDAISOさんへ寄って買って帰りました。

 

 

固定、はじめの手順から教えましたが、ちょっと難しそうでした😂💦

 

 

打つのは楽しそうでした🌈

 

 

f:id:aironbiizumiyu:20221121181415j:image

力を合わせてミニ台が完成。

 

f:id:aironbiizumiyu:20221121181558j:image

こちらのハンマーは。子供に握りやすいサイズでした😊⭐️

 

 

 

 

ミニ台は、息子の電車のトンネルとして使いたいそうです🚃