MI-YU☆のメモ帳

子育てや日々の生活、節約、ハンドメイド情報をを載せています(*^▽^*)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ回してきました

こんばんは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日はガチャガチャを出してきました 1つは! クレヨンしんちゃんまちぼうけ4 しりまるだしが当たりました2つ目は! 肩ズンFig ポケモン3 ヤドランが当たりました 欲しいのが当たってハッピー 私が普段…

チョコレート専門店⭐︎カカオキャット

こんにちはブログをご覧いただきありがとうございます 今日はゆめタウン廿日市店に行ってきました。 子供たちは、うちの父母におもちゃを買ってもらったり、ガチャガチャをしたり 私もガチャガチャしてきました あと! カカオキャットと言うチョコレート専門…

広島でおはよう!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 広島に帰省して2日目の朝です。 今日はゆめタウンに家族と行ってきます。とても楽しみです! 娘とガチャガチャしようって約束してます⭐️ゆめタウンは、ゆめカードと言って!とても還元率の良い…

無事に!広島

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 昨夜、日付を過ぎる前に 大阪→広島の実家に無事に到着しました。 昨夜の高速道路はほとんど混んでいなくて四時間半くらいでつきました 夜遅い帰省で、、、 迎えてくれる家族に感謝です。 朝も…

今日から!

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます😊 今日から、我が家は実家の方へ帰省です。 学校2日お休みです🙇‍♀️ 朝から、ハンドメイド、かたづけしていましたが、まだ終わらずです。 もうひと頑張りです。

あれよ 不眠症。

今日も あれよあれよとこんな時間に。 遅めの時間に就寝です。 不眠症だった一昨年くらいまでは! 次の日仕事でも、本当に寝付けなくて 眠くなるのは、もうすぐ起きる5時前くらい どうしたもんだか、 病院に行くほどかなと悩んでいた矢先に体の方が疲れて眠…

久々のデコ弁当は!

こんばんはブログをご覧いただきありがとうございます今日の娘のでこ弁当はこちらになりました♡^ ^♡ ミッフィーちゃん かわいくできたかな(*´◒`*) 卵焼き、ウインナー、焼き鳥、ミートボール、ちくわきゅうり、ブロッコリー、ナポリタン、ミッフィーちゃんお…

早起きして!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます^ ^ 今日はいつもより30分早起きして! 娘と主人のお弁当作りです。 娘のは幼稚園の頃からなんとなく、必ず、キャラ弁なので気合いが入ります✨ 主人と息子のは、地味弁で大丈夫なので、そうなっ…

なんだか疲れて。。。

こんばんは ブログをご覧頂きありがとうございます 今日は朝からハンドメイドの動画を作ったり、作品の撮影をしたり。昼ごはんをかき込んで食べたかと思ったら、息子が帰宅。 遊ぶ約束したからー! と、開口①番に! ん?なんだって!!? 予定に入っていなか…

今日から引率なし!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日も無事に時間通りに子供たちを送り出せました。 今日からついて行かずに、玄関でいってらっしゃいです。 今日は雨なのでちょっと心配です… 靴びちょびちょになってないかなぁ 靴下の替え持…

シャトレーゼ 大人のチョコバッキー 抹茶

先日、シャトレーゼへ行きました!! アイスをまとめ買いしたのですが🧸 こちらの新作♡大人のチョコバッキー 抹茶 一本 70円でした。 濃い抹茶🤗💕 ザリザリした食感もあって、さっぱりしてました!!

初めてのPTAは!

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は初めてPTAに参加してきました。 学級部の部長さんや役割を決めたり、過去の活動内容を通して年間のだいたいの流れを把握したり⭐️ おおまかなお仕事を知りました。同じ学年のお母さんとも仲良くな…

初めてPTAに行ってきます!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今日ははじめてのPTAの集まりに行ってきます。 娘が5年生、息子が1年生。 今まで免れていたので、お仕事を辞めた今年はちょっとトライしてみようかなと思い、(立候補する人がいなかったら引き…

帰宅して一安心

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は、娘がお熱で、急いで病院に。 お外が寒かったので、悪化しないか心配しながら向かいました。 インフルエンザとコロナの検査をしてもらいましたが陰性で安心しました。 寒かったり、暑くなったり…

ひやひや。

こんにちは ブログをご覧頂きありがとうございます 娘、初めて早退して病院へ。。。 熱が上がってしまったので、カーテン一枚で仕切られた部屋に通されたのですが。 隣の外人さんのご一家患者さんが、咳やしゃべりまくりでひやひやしてます。。。 悪化しそう…

ようやく!またはじまり

おはようございますブログをご覧いただきありがとうございます 今日からまた!通常の日々が始まります。 子供たちは学校に行き、朝から掃除洗濯片付けに励んでいます。 朝ご飯を食べて後片付けしたら、買い出しに行って、ハンドメイドに取り掛かります。 委…

ワードプレスブログをアドセンス申請だしました!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 今年から新しく始めていたワードプレス⭐️ https://mi-yu-ironbeads.com/ 一月からブログを組み立てて、アドセンスに申請していたのですが。。。 5回くらい申請したら。。。 3月に、申請ストッ…

ワードプレスで投稿できなくなり格闘の末。。。

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます! 今日は! 突然ワードプレスの投稿がアプリができなくなって午前からパソコンとスマホで格闘していました。 速い話が。。。 ジェットパックを無効にしたら解決しました。 ジェットパックとワードプレ…

歯医者さんへ

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます^ ^ 今日は歯医者さんへ 4月初めに激痛だったところの経過を見てもらいます。 激痛は、歯医者さん処方の抗生剤で治りました 今日は、親知らずの膿が溜まりやすそうなところを見てもらうんじゃないかなと…

ねっとりチョコレートアイス!ミルクレア

こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます。 火曜日、今日は買い出しの日でした。 だいぶ暑くなってきたので、アイスクリームも買いました。毎週欠かさず買ってるかなと思います。本日のアイスは! ミルクレア⭐️ チョコレートが濃厚です。モチ…

まさかの(°_°)!

小学校の役員当選通知が上の子と下の子のと、2通。。。 2つも掛け持ちできるのかな(°_°)!!? あした学校に聞いてみよ。

今日から

おはようございますブログをご覧いただきありがとうございます 今日から!子供たちが通常の学校生活になります。下の子は行き帰りがちょっと不安ですが、帰りは迎えに行こうかなぁと思っています。 私は、4月からはお仕事を辞めているのですがハンドメイドの…

本日のお洋服

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 本日のお洋服 ・cocaのトップス 1690円 ・and meのキャミワンピ 1690円 モノトーンです‍⬛ こちらに白のアウターをはおりました!! 春が一番、オシャレに気合いが入ります⭐️ 今日は! 久々にYouTubeも…

アイロンビーズ作家の委託販売のお知らせ!

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 委託販売のご紹介です こんな感じで置かせていただいております。 アイロンビーズ作品 フェイクスイーツ作品 すぐにお渡しできる状態に梱包して送ります ショップカードも一緒に❤️ シフォン様…

ママがびっくりな!あのカバン⭐︎

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます オサレすぎる…2023年度裁縫セット なんと言っても!カバンですよね✨? おしゃれなファッションカバンに間違えますっ 今の裁縫セット、おしゃれすぎて羨ましいです 私のは三丁目のたまたまちゃ…

鳥取のお土産はこちら!鳥取銘菓 宝製菓 黄金のポルボローネのご紹介

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 3月の連休に主人の実家鳥取に帰省してきました。宝製菓と言うお菓子の工場に見学に行ってきました。 そこで出会ったのが! 宝製菓 カニのせんべいを作る工程を見られました。 2回が工場見学が…

専業主婦。久々に買った雑誌!

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます ❤️❤️ 久々に雑誌を購入しました! サンキュ!大好きな主婦雑誌です 独身→専業主婦の〜390円の頃から読んでいました お金と向き合いたくて、購入しました!672円になっていてちょっとびっくりしましたが…

値上がりしたリングドーナツT^T

おはようございます ブログをご覧いただきありがとうございます 昨日はイオンで買い出しに行きました。 先月から値上がり&チョコスプレーが激減して購入してなかったこちらの。。。 リングドーナツ120円 以前のリングドーナツは、満面にチョコスプレーがか…

娘と借りて見たDVD!!

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます 週末はDVDざんまい! 2週間前に、ツタヤで一枚100円⭐️2週間借りれるキャンペーンで!20枚も借りました\(//∇//)\ 見たかったお話を大人借りして、子どもたちも借りて春休み2週間堪能しました! 最後に見…

入学のお祝いを!焼肉屋さんへ。

こんばんは☆ ブログをご覧いただきありがとうございます 今日は!予約して、家族みんなでとても楽しみにしていた焼肉へ行ってきました。 お昼ご飯はほとんど食べづにおなかすかせいていきました((笑)) 5時の予約*** 歩いて20分くらいのとこなので…